スポンサーサイト
青梅と小梅
おいしそう…

ぷっくりと青い梅。
私、大の梅好き人間なんですよ。
すっぱいのも好きだけど、梅酒の梅はもっと好き♪

小梅が着てるワンピはキュート&キュリアスのものですが、腰回りがなんだか寂しかったので、手持ちのブレスレットを巻いてみました。

このブレスレット、大好きなアクセサリー作家さんのものなんです。
ヴィンテージのビーズやガラスにチャームを合わせてあって、とても素敵なんですよ♪
ここのアクセサリー(小物類)のほとんどは、ヴィンテージのビーズやガラス・チャーム類を使って作ってあるので、買い逃すと次にまた同じものが買えるかどうか…という感じです。
今回も欲しいものがあったのですが、売り切れてしまってました。(ガッカリ…



閑話休題―。

そう言えば幼稚園の頃、祖父が梅酒をオロナミンCの瓶に移し替えて冷蔵庫で冷やしていたのを間違えて(いや、むしろ知っていたのかも知れないw)全部飲み干し、急性アルコール中毒で病院に運ばれた事があったとか。
遊びに行く途中、庭先で力尽き倒れているところを父に発見されたらしい(笑)
小さな頃から梅酒の梅はおやつ代わりに食べていたので、梅酒もお酒とは思ってなかったのかも^^


※余談ですが。
昔のオロナミンCのふたは今のようなプル式じゃなく、回して再度閉められるネジ式のふただったんですよねー。今で言う栄養ドリンク系の瓶口タイプ。(あぁ懐かしや…)
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
