スポンサーサイト
こどもののみもの
知ってます? これ。
見た目がビールっぽいジュースだそうです
コップに注いでないので泡立ち加減はよくわかりませんが、色も泡立ちもビールそっくりだそうで。

060220_13.jpg

子供の頃って、お父さんが飲んでるビールが妙に美味しそうに見えませんでした?
私もそのクチだったので、よく、「一口だけ!」って飲ませてもらってました。
飲んでみてもただ苦いだけなのに、大人の飲み物を飲んだのだ!という気だけで、美味しいような気分になっていたのを思い出しました。

060220_12.jpg

で、こちらのお味の方ですが、これは何味と言っていいものか…?
しかしこのレトロなラベル。 結構好きかも


さて!
ここで例によって例のごとく、調べたい魂がムクムクと湧き上がってきたので調べてみたのですが、どうやらこれは「こどもびぃる」が元々の発祥みたいですね

しかもこのこどもびぃる、黒生ならぬ“こどもびぃる・黒”まで出てるらしいw
コーラ味かと思いきや爽快な梅味だそうで!(笑
個人的にはスワンサイダー復刻版の方が気になる~!!
  
コメント
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

          
