スポンサーサイト
経過報告。
官九郎を病院に連れて行ってきました。


昨日にも増して元気のない官九郎。
相変わらず涎がダラダラ…
水さえも受け付けず、とにかく寝てばかり。
熱も高くって…


kankurou2.jpg



やはり原因は先日のケンカみたいです。
せめて朝にでも病院に行って、応急処置を執っていれば
ここまで症状が進まなかったのでは?とのことでした。


完全に私の落ち度ですね…
木曜日、キズはあるものの元気にしていたので、
見える部分だけ消毒だけをして病院には連れて行きませんでした。
それが良くなかったようです。
ケンカ後の注射1本で、その後の症状が随分変わるそうなので…。


とりあえず今日は注射2本を打ってもらいました。
先生は「目に元気はあるから大丈夫だよ~!」って言って下さいました。


涎の原因は、口の中に出来た口内炎。
舌にできているのですが、赤くただれてとても痛そう…(><。)
これじゃぁ食事もままならないよね



猫の口内炎や感染症で検索すると色々と恐ろしいことが書いてあって、
とても不安になってしまいます。


猫エイズの場合は感染してから発症するまでに数年かかるそうで、
今回のケンカで官九郎がエイズに感染してしまったかどうかは
まだわかりません。


今のところ一番可能性が考えられるのが「カリシウイルス感染症」ではないか?
と思っているのですが。


kankurou1.jpg



とにかく明日、また病院です。
今日このまま食事を摂らなかった場合は、栄養剤を注射されるそうです。


官九郎頑張って
  
コメント

お祈りありがとうございます!!
今日の日記にも書きましたが、昨日より随分良くなりました=33
お祈りのおかげですよ☆

いやでもホント、オロオロしちゃいますよね^^;
色んな事考えちゃって、プチ鬱状態になったりして…
親ってそんな感じなんでしょうね(笑)
rico*→にあさん│URL│09.27. 19:55 [ 編集]

官九郎くんが早く良くなるように、私もお祈りしています。
rico*さんもあまり気に病んで体調など崩されませんように。
とは言っても、私もウチの子が具合悪そうにしてると
オロオロしてどうしようもないんですが…(^_^;)
官九郎くんは強い子だから大丈夫!
信じる気持ちは絶対伝わりますよ(^_^)
にあ│URL│09.27. 10:46 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/20-32e798f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
