スポンサーサイト
よく頑張った!!
昨日の夜、官九郎が脱走してしまいました。


黒猫ちゃんをリードで繋ぎ、官九郎は放した状態で玄関に入れていたんです。
黒猫が傍にいるから、もし万が一玄関が開いても出て行かないだろうと高を括っていたんです。


ただ、昨日は違いました。
いつもなら黒猫から離れない官九郎、自分で玄関の網戸を開け外に出て行ってしまってたんです。


いなくなったのに気付いたのは夜12時頃。
慌てて周りを探して見るも、姿どころか気配さえも一切なし。
首輪の鈴の音でも聞こえれば…と、耳を澄ませてみてもチリリとも聞こえず…


辺りを探してみると、隣の家に上がる緩やかなスロープを上りきった付近に、コロンとオムツが転がっていました。
隣の家のどこかに官九郎は潜んでいるんだ
ちょっとホッとしたのと同時に、今すぐにでもお隣に声をかけて庭を探させて欲しい気持ちをグッとこらえ、せめてどの辺にいるか位把握したいと門の外に座っていました。


首輪に付けた鈴の音か、せめてニャァと鳴いてくれさえすれば…


為す術もなく30分位経った時、隣の家とは違う反対方向から、確かに官九郎のしゃがれた声が聞こえたんです
しかもその鳴き声は間違いなくケンカをしている様な鳴き方で…


とにかく声のする方へ行ってみると、居ました、官九郎。


足は引きずって血だらけ。
ケンカもしたらしく、顔や頭に無数の噛みキズ。。。


ケンカの相手は、黒猫を求めてやって来るライバルの猫だったのでしょう。


kega1.jpg



足を引きずりながらその猫を追っかけ、草むらや崖をよじ登りその猫と戦ったかと思うと…涙が出てしまいます。


よく頑張ったね、官九郎。


痛々しいので、次の写真はたたみますね。



kega.jpg



引きずった足は、こんなになってしまいました
痛みを感じないのが幸いかな。
  
コメント

感染症……。。。
どうもケンカが原因で、今、官九郎具合悪くしています(涙)
確かに猫の病気のほとんどが、ケンカ等で移ったりするらしいですからね~…
悪い病気になってないといいんですけど。。
今は一刻も早く元気になってくれるのを祈るばかりです。
でも当の本人、いっちょやってやった!みたいな感じでいるんですよ(笑)
困ったものです^^;
rico*→にあさん│URL│09.26. 19:14 [ 編集]

そうなんだよ。
本人は大満足してるんだよね~(笑)
私達はすご~~く心配したというのに(ーー;)
でもでも!ライバルとの決着が付いたのか、落ち着いてるんだよね~w
(まぁ、具合が悪いから仕方ないんだろうけど)
イベント楽しかったよ♪
また近くであるといいな~~
rico*→じゅんりんちゃん│URL│09.26. 19:07 [ 編集]

男の戦い… ほんとそうだよね。
でも官九郎彼女を守りきったみたいだよ☆
黒猫ちゃん、ずっと官九郎に会いに来てくれるしね♪
なんとルーちゃん! 脱走しちゃったの~~?!
ちゃんと帰ってきたんだ=33 ホッと一安心だね。
そうそう^^ ホント親の心子知らず…だよね(笑)
rico*→nordicちゃん│URL│09.26. 19:02 [ 編集]

カッコイイ?! カッコイイ???!
うふ♪ カッコイイよね~=33
彼女を守るべく頑張ったんだもん!
黒猫ちゃんも幸せ者だよね☆
rico*→aoiちゃん│URL│09.26. 18:55 [ 編集]

ご心配お掛けしています……
とにもかくにも無事に見つかってほんと良かった!
官九郎が発見されたちょっと先には車通りが結構ある裏道があるの。
信号もないから、車もびゅんびゅん走ってるんだけど、もしそこまででていたら…と思うと、ゾ~~ッとしてしまうよ…

昨日今日のブログにも書いたけど、この日のケンカが原因で今ぐったりしてる…
とりあえず病院には連れて行ったけど、心配だよ~~
白血病…怖いよね。。。

そうなの??!
官九郎、引かずに頑張ったんだ!!
スゴイね!
これは褒めてあげなきゃね♪
rico*→ミカちゃん│URL│09.26. 18:51 [ 編集]

官九郎くん、男の中の男だ!
向こう傷だもんね。逃げなかったんだね。
私も涙が出てしまいました…

他の方も書いておられますが、感染症にだけは気を付けて。
官九郎くんの想いは黒ちゃんにも伝わってるよ。
にあ│URL│09.23. 22:35 [ 編集]

官たんの脱走劇!これで何度目だろうね~
キズだらけの姿はとっても可哀想だけど、
当の本人は以外にも一仕事したぁ~って気分でいるのかな?
でも、rico*たんにしてみれば心配事が絶えないよね。

お嫁の黒ネコちゃん、なつっこくってこれまた可愛いねぇ。
実はね、1ヶ月前頃から家にも黒の野良猫が遊びに来るようになったの。♂でまだ1歳位なんだけど、痩せてて警戒心強くて・・・なのに餌を催促したりして、ほっとけないんだよねぇ。

そうそうrico*たん、イベントだね~!
楽しんで来てね^^
じゅんりんURL│09.22. 23:35 [ 編集]

官ちゃん。。。
ホント頑張ったね。
なんか男の戦いだね。
それにしても怪我いたそうだね。。
早く完治する野を祈ってます!

ウチのルーも最近2-3時間ほど雨の中脱走したんです!
久し振りの自然を堪能したのか家に帰るとすぐに
ウトウト・・・家族はホント心配なのにね。

nordic│URL│09.22. 23:06 [ 編集]

かんくろうたん、惚れ直したぜ!
すっげぇかっこえぇぇ~~!
aoi│URL│09.22. 22:20 [ 編集]

官ちゃん、痛そうだよぅ・・・(;_;)

無事に見つかって良かった。
外には病気を持った猫ちゃんなどもいるので
ケンカは気をつけないとね・・・

家の前の猫はケンカで白血病に感染してしまったので
官ちゃんも気をつけてあげてね。

でも官ちゃん、ケンカ強いんだね!
弱い子はお尻に怪我するんだよ!
一歩も引かなかった官ちゃん、男前~♪
ミカ│URL│09.22. 18:45 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/16-164f6af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
