スポンサーサイト
愛しの君
官九郎の恋のお相手はこの娘。
細面のスレンダーな黒猫ちゃんです♪


この娘がまた可愛いんですよ
官九郎が惚れたのもわかる気がします(笑)

と~ってもおとなしくて甘え上手
座ってると膝の上に乗ってきたり、昨日はナント2本足で直立し、私の背中におんぶされる格好で寄りかかってきました。(説明下手でごめんなさい)
“出産経験あり” みたいなのですが、歯の綺麗さから見てもかなり若い感じ。



こんにちは♪
nek1.jpg



まるでス○ーカーのように見つめ続ける官九郎。
nek2.jpg



官九郎はこの娘が傍に居さえすれば幸せ。
1分1秒でも一緒に居たいみたい
nek3.jpg




官九郎が恋してからというもの、私は不眠の日々が続いております。。。


猫の発情がこれほどまでに五月蠅いものだとは正直思ってもいませんでした。
もともと夜鳴き癖のあった官九郎は、輪をかけて夜鳴きするように。
しかも、鳴き方がハンパじゃないんです


黒猫ちゃんが傍にいる時は静かなんですけど、少しでも視界から消えてしまうと
ギャボー!ギャボーー!!と叫ぶ始末。
ついに声もかすれ潰れてしまいました…





発情から1週間経った先週土曜、これ以上夜鳴きが続くと私達が病気になってしまう…と、病院へ相談に行きました。
もちろん“去勢”についてです。

なるべくなら去勢をしない方向でいきたかったのですが、これじゃあ本人も辛いだろうし、私達も辛いし、近所迷惑だし…という事で。。。


結論から言うと、やはり手術はしない方向でいく事になりました。
別のいい案が見つかったからです


その案とは… 黒猫ちゃんをお嫁さんに貰うこと



官九郎も黒猫が居さえすれば鳴き叫ぶ事もなく静かにしているし、黒猫も官九郎を嫌わずいつも会いに来てくれるし傍にいてくれる。
2匹の間でいい関係が築けている証拠なので、引き離すよりも敢えて一緒にしてあげてみたらいいのでは?というのが理由でした。

現に、先生宅の猫ちゃん(♂)がこの方法で成功したらしいです。


そんなこんなで、黒猫ちゃんは官九郎のお嫁さんになりました


…とは言っても、やはり野良猫ちゃんなので、夜はどこかに遊びに行ってしまいますが…
それでも毎日官九郎の元に戻ってきてくれます


お陰様で、官九郎の鳴き叫びの回数は激減しました
  
コメント

カップル誕生ですよ~~~!!

官九郎も恋をするようなオトシゴロになっちゃうなんて♪

でも、私を素通りして黒猫ちゃんの元に行く姿を見ると
ちょっぴり悲しかったりして…w

2匹はとってもラブラブですよ~~(*^▽^*)
rico*→nordicちゃん│URL│09.26. 18:46 [ 編集]

最近忙しくてこの日記読んで無かったよー!
官ちゃん・黒猫ちゃんおめでとう!!!
なんかステキですなぁー♪
末永くお幸せにねー★
nordic│URL│09.22. 23:10 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/15-f5e65902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
