スポンサーサイト
高いところ大好き!
事務所の顧客棚の上がゴチャゴチャになっていたので、部分的に大掃除をしました。
スッキリした~

片付けの様子をじっと見ていた官九郎。
自分が座れそうなスペースを見つけていたのか、片付けが終わると早速上に登るとお申し出。

「ハイハイ わかりました~

051220_6.jpg

051220_5.jpg

やっぱり猫だね~
高い所は落ち着くみたい。


高いところへ登るときは、官九郎が自分で登ったように感じられるようお尻を支えてあげています。
まず登りたいところを見上げ、前足で弾むようにジャンプしようとするので、すかさずお尻を支えて
あげると、ピョピョピョッって上手に登っていきます。
で、上まで登り切ったらすぐにこちらに向き直すのですが、その時まだお尻に私の手があったりすると、
「なにこの手? 邪魔!」 みたいな感じで払いのけようとするんですよね~^^;

つか、この支えがないとキミは登れませんから! …と私は言いたい(笑)

階段もこの方法ですごいスピードで上っていきます。
ついていく私の足はフル回転!
漫画で見かける、足の部分が“渦巻きもしくは足たくさん状態”になって追いかけます。
2階まで上りきった官九郎はとっても満足げなお顔

そして今日も官九郎の登った後の満足げな顔を見るべく、お尻を追いかけてまわる私なのでした。
  
コメント

*nekologさん*

そう言っていただけるとなんだか嬉しいですね(*^m^*)エヘ
ありがとうございます~♪

うふふ、そうでしょ~~? とっても満足顔してるんですよ^^
「ホラ見て!登ったよ!!」 みたいな顔なんです(笑)

猫ってプライド高いとか聞きますけど、やっぱりそう感じます。
ただでさえ自分の思ったとおりにできないので、すごいストレス溜まってるんでしょうね、きっと。
なので、少しでもそのストレスを解消できるように…って思ってお手伝いしてるんですけど…
官九郎にとってはその手もストレスなのかなーとか思ったりして^^;

でもほんとすごいスピードなんですよ~i-201
腰や足を痛めてしまいそうです(笑)
rico*│URL│12.22. 13:47 [ 編集]

官九郎くん、とっても満足そうなお顔ですね^^優しいママがそばにいてくれて幸せですね☆満足度で表情も違ってきますよね。自分で全部出来たように感じてくれている影にはママの努力が♪渦巻き足で走るricoさん、かっこいいです(ノ´∀`*)
nekolog│URL│12.21. 19:19 [ 編集]
コメントする














 管理者にだけ表示を許可する?

    
トラックバック
トラックバックURL
→http://ricoricohappy.blog23.fc2.com/tb.php/145-8ae7275d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
