4年ぶり。
小梅

4年に1度の2月29日。
明日からは3月か。早いなー

今日はとても暖かな一日でした。
狙えるように。
シーソー

VISTAQUEST 使い始めて約1週間。
コツを掴んできたというか、“どの辺を狙えばこう撮れる”みたいなのがわかってきました。
と同時に、“この位離れてたら被写体にピントが合う”というのも。

ブライスばかりを撮っていたので、今日はエメを被写体に。
エメの方がターゲットが小さい分狙いやすいような?!


ROUGE NOIR
ルージュノアワール

最近開封したブライスのひとり。
ルージュノワール。

真っ赤な髪が情熱的な印象。
そしてビックリするほどの美人さん(*´д`*)
しっとりしたその表情がとても魅力的です♡

最近、ヴィンとか初期子とかラディエンスとかばかり触っていたので、
エクセ顔のおっとりしたお顔がとても新鮮に感じます。

早速ルージュを連れてお出かけ。(仕事です。念のため)


大正ロマン
VQ1005

少し奥に入ると、煉瓦造りの建物がぽつん。
ここだけは昭和レトロというより大正ロマンと言う風情。

実は小梅も連れて行っていました。
この日、ふたりに新旧カメラハッピーを着せているのですが、
カメラハッピープリーズのほうはどうしても探偵にしか見えません^^;
どうして1stモデルのカメラハッピーと同じような素材で復刻してくれなかったのか…。
悔やまれます。

余談はさておき。
ブライスならではのお約束。 どうぞ(笑)↓


ママンマニア
ふたごママン

ママン好きが高じてついに双子。
未だに売れ残っているところをみるとあまり人気がないようですが、私は大好きです。
ふたりめは1月半ば頃にお迎えしました。
元旦に再販されたのに、半ば頃になってもまだ売れ残っていたその状況がもう不憫で不憫で(涙)
ママン可愛いですよ。身体半透明ですけど可愛いですよっ(*´д`*)

ママン自体のオモチャっぽさを生かしたいと思ったので、ビスケットの頭皮をゲット☆
思ったとおりTOY感倍増で良い感じ♡


そこは昭和。
VQ1005_01

線路沿いにある炭坑跡地。
子供の頃は忍び込んで遊びたくても人がいて入ることができなかったこの場所。
今ではひっそりと静まりかえっていて、昼間でも物寂しい雰囲気。

今日はちょっとだけ中に入ってみました。


ブライスロケ
VQ1005

日曜日。
VQ写真撮りたいが為に、ブライスロケ敢行してきました。
普段、休みともなると家でゴロゴロが当たり前の私。
ましてや強風吹きすさぶこの日。
いつもなら絶対絶対絶対外へなど出掛けない私が、めずらしく、しかも小道具まで持って
ブライスの写真を撮るためだけに出掛けてしまったという…。
VQ、恐るべし。

まぁ、出掛けたと言っても家の近所なのですが。
先月映画のロケがあっていたところに潜入してきました。
子供の頃の遊び場所、弁慶の散歩コースです。


小梅と梅
小梅と梅の花

昨日はVQ持って近所にブライスロケ行ってきました。
風は強いし寒いしで、帰る頃には意識失いそうになってましたがなんとか無事に帰還。
たくさん撮ったけど、使えるのはやはりほんの少しっぽいです;
でも楽しかったなー♪

ロケ終了後一旦家に戻った後、そういえば梅が満開だったような…?と思い出し、
近所の天満宮に行ってみました。
遠目には満開のように見えたけど、実際ピークは過ぎていたようで。
ところどころ茶色く変色していたりしてあまり綺麗とは言えませんでした;
でも写真に撮ったらそれなりに見えるから不思議。

今まで撮ったことのなかった小梅と梅の花とのツーショット。
(以下、デジカメvsトイデジ比較)


VISTAQUEST
VQ1005_01

巷で流行のトイデジ。
昨日は留守で受け取れず、やっと今日手元に。

強風の中、早速近くの公園へ行って初撮り。
まるでオモチャみたいなのにちゃんと撮れてる!
色の出方もすごく好きです。


ハートなヘアスタイル
彩葉

偶然にできたハートな前髪。
可愛かったのでパチリ。


       
