スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カッパちゃん's
おでこちゃん

今度のおでこちゃんとニッキもとっても可愛いですね~♪
購買意欲をそそられまくりで困ってます; どうしてそんなに可愛いの~!
多分…今回も激戦だろうな お迎えできると良いな…

ニッキ

おでこちゃんは“ちゃん”付けでニッキは呼び捨てってところが、
やはりニッキはペット的位置づけなのかなー なんてふと思ってしまいました。

でもやっぱりニッキは可愛いな(*´ω`*)



スポンサーサイト
秋らしく
彩葉

ようやく私の住む地方も秋らしくなってきました。
今週になってやっと職場のクーラーを切ることができました。
窓を開けると心地よい風。過ごしやすい季節になったな~

そろそろ金木犀が香りだしても良い頃ですが、今のところまだまだです。
早くあの香りに包まれたいなぁ(*´ω`*)


ここ最近アロマテラピーにはまっています。
とは言っても、ただ単にアロマポットにエッセンシャルオイルを垂らして香りを楽しんでいるだけですが。
寝る前に唯一リラックスできるひととき。 しあわせ
エレナ&ナナ
エレナ&ナナ

手作りの話題が続きますが…。
「おひるね仔ゾウ エレナ&テントウ虫のナナ」 完成しました♪

作りかけの作品を色々抱え込んでいるので今は作る予定ではなかったのですが、
大和(猫)がボンテン欲しさに袋を破って、しかもパーツをご丁寧にも型から切り離して
くれちゃったりしてたので、一気に作ってしまいました。

お昼寝したピンクのぞうさん、かわいい(*’-’*)

そういえば20日に、hanaで宇山あゆみさんのワークショップが開催されるんですね。
おしゃべりしながらみんなでチクチク。
いいなー そういうの楽しそう♪



ドイリーポーチ
弁慶の点滴中、時間つぶしにあみあみしていたドイリーのポーチが完成しました。
レースが乙女チックでとってもステキ 人*´ω`*)
いくら初心者用とはいえ、あみもの超初心者の私にはちょっと難しいかな?と思ったけど、
案外すんなり作ることができました。

#1 ドイリーのポーチ

内袋は2重にして、外は生成、中はパステルのドット柄の布にしてみました。
生成1色よりもぜったい可愛いよね♪



弁慶とデート♪
ミトン&弁慶

弁慶も随分体調が良くなってきたので、病院(点滴)の帰り公園へ寄り道してみました。
トテトテ…ととてもゆっくりだけれど自分の足で歩けるようになった弁慶を見ていると、
何とも言えない嬉しい気分になってきます(*^-^*) しあわせ



MITTEN BY BLYTHE
ミトンバイブライス

ミトンは青い目が一番似合う。
なのでこればっか。

新しいお洋服を、久しぶりに箱から出したミトンに着せました。
長い髪もいいけど短い髪もやっぱりいいなぁ。

ミトンブライスはミトン公式サイト先着販売の時に運良く買えました。
鼻息荒くして参戦したな~
重くてなかなかカートに入れられなくてヤキモキムキーッ!となった想い出が。
無事に購入手続きを済ませられた時は本当に嬉しかったな♪
そういえば
Who am I ?

9月はブログ始めて3年目の記念月でした。
色々あり過ぎてすっかり忘れてたー
(って、思い出したからと言ってなんて事ないのですが)

毎年の事ながら思うこと。
「よく続いてるなぁ」



あみものの季節。
棒針セット

あっという間にもう10月ですね。
朝晩こそ秋を感じることができるようになりましたが、日中はまだまだ暑い…
もういい加減涼しくなって欲しいなぁと願う日々です。

秋と言えば…いよいよ編み物の季節到来ですね。
今年は棒針編みにもチャレンジしてみようと企み中です。
と言うのも、祖母の荷物の整理をしていたらこんな棒針セットが出てきました。
いろんな号数のクロバー編み針の詰め合わせ♪
20~30年前の物らしく、昭和レトロなパッケージに入っていました。

祖母ももう編み物はやらないので、「あげる」とのこと。
これはもう「棒針がんばってみる?」と問われたのも同然です(笑)
頑張ってみるよ、おばあちゃん!



       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。