Jeep
コジとジープ

公園に一台ポツンと自衛隊の車が止まっていました。
こういう機会は滅多にないので一緒にパチリ。

コジ

これで田原坂写真はオシマイです。
今回の撮影で思ったこと。

「コジはやっぱり可愛い!!」



色黒ちゃん
ビキニのおでこちゃん

夏の間、水着姿でスタンバッていた色黒おでこちゃん。初登場です。
ビキニッキの後を追うようにやって来ていました。
結局海でもないプールでもない公園でブログデビューを果たすことになろうとは…^^;

色黒お肌もいいものですね!
我が家には色黒系の子はいなかったのでとっても新鮮です。
健康的でよろしい



美少年を撮る。
美少年の像



顔っぽい。
コジ①
あれって

コジ②
ちょっと顔っぽいよね

CAMERAMAN KOZY
カシャッ

カメラマンコジ

カシャ カシャッ



歴史探訪。
田原坂公園

今日は熊本へ出張でした。
せっかくなのでブライスもお供に。
道中「田原坂」を通るので、田原坂公園へちょっと寄り道。

ちょうど130年前の1877年、西南戦争中最大の戦いとも言われる戦がここ田原坂で繰り広げられました。
17日間の戦いの中、犠牲者は政府軍と西郷軍併せて4000人を超えたと伝えられています。
歴史にはあまり詳しくないので詳細はWikipediaにお願いすることにして…^^;

コジ

久しぶりにブライスと一緒にお出かけ。
それだけでもちょっとテンション上がります。
誰を連れて行こうか迷ったあげく目力が勝因のコジをお供に。
最近髪が伸びてきた様な…とちょっと怖いことを言ってみたりして(笑)

久しぶりにブライスと戯れ、楽しい時間を過ごしました。
やっぱお人形遊び楽しいわぁ~♪



ギックリ首
ハローハーベスト

9月も半ばを過ぎたというのに、何なんでしょこの暑さ。
ジリジリと照りつける太陽に、空には入道雲。 …まるで真夏やん。。。

今月初め、テレビを見ていて首を寝違えてしまいました。(寝違えたと言っていいのだろうか)
横に寝っ転がっていて痛めたならまだわかるのですが、
ただテレビを見ていてそうなったという器用さ加減(苦笑) 自分でも呆れます^^;
その時は病院に行ったりマッサージをしてもらったりして何とか復活したのですが、
昨日からまた首が不安定な状態になってきました。

気を抜いたらギクッとなってしまいそうな感覚…
ぎっくり腰は一度だけ経験があるのですが、なんとなく首がそんな感じです。

首をいたわりつつ生活をしている私はまるでおばあさん…(涙)
歳取るってイヤですね…;
落胆…
ペティーナ

先ほど弁慶の診察から帰ってきました。
弁慶の足、ひとりでまた歩けるようになる見込みは少ないそうです。。。
骨、脊椎には骨折等はないらしいのですが、レントゲンには写らない神経の細かな部分に
少し損傷があるのかもしれないと…。
(通常、問題がなければ1週間も経てば歩く…若しくは自力で立てるようにはなるそうで…)
良くても現状維持なのではとの見解でした。

あれから1週間が経ち、軽く支えてあげればピョンピョンうさぎのように跳ねることが
できるようになってきたので、もしやこれは??!と思っていただけに… 残念です(涙)

でもまだ100%歩けないと決まったわけではないので(是非そう思いたい)、
暫く神経のお薬を飲ませて様子を見ることになりました。
足腰が衰えないようにリハビリも同時進行で続けていかなきゃと思います。

…ハァァ・・・・・ でもやっぱり正直ショックだわ~~(´д`;)
布コレ2007☆
この3連休は弁慶に付きっきり状態でした。
弁慶が眠ったその間に、前からやろうやろうと思っていた布の整理をしました。
メーカー別に分けるか色柄別に分けるか悩んだ末、使い勝手を考えて色別に分別。
量が多くて大変だったけどスッキリしました。

Ribbon

最近好きな布の柄。それはリボン。
ついついリボン柄に惹かれてしまいます。
最近購入した布にもリボンモチーフがたくさん♪

上段左から3枚は classic cottons 30's Quilt Collection II。
下段左から5枚は pooh-tanさんオリジナルmiki collection。
よく似ているこの2種類。どちらもフィードサックの復刻柄です。
pooh-tanさんのこの布は色合いもポップで可愛くてお気に入りです♪

上段の左から3枚飛ばして残り5枚は MODA pampered pooch のもの。
これもフィードサックの復刻柄。
格子状×リボンがとっても可愛いです♪ 特にピンクとブルーはお気に入り。

右の斜めに配置したカラフルリボン柄はフィードサックです。
古いものですがダメージも少なく発色も良くて状態は二重丸◎
こちらは色違いで数種類あるようなのですが、何種類あるのかはよく知りません。
徐々に他の色も集めていけたらいいなぁ。



花園途中経過④
しつけ完了!
(クリックで全体画像)

おばあさんの花園。やっとしつけが終わりました!
(弁慶が行方不明になる前日に終わってたんですけどね^^;)
注文していたキルトフープも届いたので、これからいよいよキルティングに入ります!
キルティング大好きなのでこれからの作業が楽しみです♪

そこまで悩むか?てなほど悩んだ裏布は、MichaelMillerのネコちゃん柄に決定。
布棚をひっくり返してはあれでもないこれでもないと何日悩んだことか。
この布を手に取ったとき、これだ!!と衝撃が走りました(大袈裟^^;)

この布、MichaelMiller Fabric社のアニマル系の中でも特に好きな1枚なのです。
その割にはあまりたくさんの量を買っていなかったので、
ここで裏布に使ってしまったらもう半分しか残らないという;;
ああぁぁ… あの時たくさん買っておけば良かった……
もうどこにも売ってないよね…(涙)

ハサミ入れるのには正直ためらっちゃいましたが、思い切ってチョキチョキ
きっと思い入れのあるキルトになること間違いなしですよね

 

ヴィンテージカードやヴィンテージ系ファブリックにありがちな、
この擬人化されたレトロなネコちゃん達。。 可愛すぎます(*´д`*)
       
