スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いちごcream
おしゃれをしたお姉ちゃんを見て羨ましそうな妹の図。

ステキ髪飾り

エメ 「髪の毛が伸びたら貸してあげるねっ」
エメ&おかっぱちゃん
おかっぱちゃん 「・・・・・・。」



スポンサーサイト
ミニキルト #11~#15
これもpooh-tanさんオリジナルの新作コットンです。リボン柄って本当に可愛い!ついつい集めてしまいます。 パターンは市販のキットを参考に自作しました。この布が届いてから絶対に作ろうと思っていました(*^^*)
#15 リボン

目の錯覚?同じ型紙なのに黄色のカップの方が長く見えます。カップの持ち手部分のアップリケに苦労しました。アールがきついのは本当に縫いにくいな~; でもすごく可愛いく出来ました♪
#14 コーヒーカップ

ちょっぴりカントリーテイストのさくらんぼ。ヘタと葉っぱの向きを変えてみました。2粒にしても可愛かったかも?!
#13 さくらんぼ

とっても可愛いウサギちゃん柄!届いたばかりのpooh-tanさんオリジナルコットンです。伝統的ないとまきのパターンも、カラフル布でポップに☆ベースにはあえてドット柄を使いました。
#12 いとまき

人気のキノコモチーフをパッチワークに。ベースは直線縫い、キノコ部分はアップリケなので、あっという間に出来上がりました。 コロンとした形が可愛い♪
#11 マッシュルーム

※オンマウスで一言コメント出ます♪
ミニキルト #06~#10
とっても可愛い傘モチーフ。カーブが多くて縫いにくかったけど、その分出来上がりに感動です♪すごく可愛い!! キットの布は数枚入れ替えました。
#10 アンブレラ

ハートのパターンも色々ありますよね。これは直線縫いだけで出来るハートです。ワンちゃん&ハウス柄は今となってはお宝布に!!セットされていたベース布を換えてみました。
#09 ハート

東洋の扇(扇子)をイメージしたパターンです。お気に入りの布で元気いっぱいカラフルに!うさぎ柄はpooh-tanさんオリジナルの新作コットンです。
#08 ファン

丸太小屋をイメージした伝統的なパターンを、思いっきりカラフルに! タキシードを着たうさぎ柄の布はお宝布です☆
#07 ログキャビン

△だけを使って簡単パターン。その名の通り、波をイメージしたパターンです。グラデーションカラーで作られた大作キルトは圧巻です。
#06 オーシャンウェーブ

※オンマウスで一言コメント出ます♪
ミニキルト #01~#05
変形ヘキサゴン。蜂の巣がモチーフ。これだけだとそろばんの玉みたいだけど、たくさん繋げればまさに蜂の巣状態になります。キットの布は数枚入れ替えてみました。
#05 ハニーコム

砂時計…まぁそう言われればそう見えなくもない?! チョウチョやリボンにも見えます。シンプルだけど可愛いパターンです。
#04 砂時計

持ち手の部分は刺繍です。バスケットには他にも色んなパターンがあります。お花をアップリケしても可愛いかも。
#03 バスケット

お裁縫には欠かせない糸まきのパターン。…横にすればリボン?!ちょっぴりカントリーテイスト。
#02 スプール

小鳥のお家のパターン。丸い入り口がとっても可愛い♪
#01 バードハウス

※オンマウスで一言コメント出ます♪
patchwork
ちまちま中

たまりにたまった某市販のキット(いわゆる“積みキット”)を消化すべく
ここ最近は怒濤のパッチワーク三昧の日々を送っています。
昨日までに積まれていたキット(13種類)を全て消化することができました♪



でんしゃにのって。
7月20日 金よう日  くもり

靴を脱いで上がりましょう。

今日ははじめてでんしゃにのりました。
ピリリリーとなったから、もうすぐでんしゃがくるんだって。
白せんのうちがわにいないとあぶないよっていわれたからここでまってるの。

どんな色のでんしゃかな?
一ばんまえにのりたいな。

                               エメ4号



こけちぃ。
「ねぇねぇ これ知っとぉ?」

エメが持っているモノは…??



マーガレット
aoiちゃんからのプレゼント

エメのホームステイで、おみやげにもらったマーガレットのピン。
今まで袋も開けずに大切に飾ってました。
エメにはちょっと大きいけどそれがまた可愛い♪

エメ4号

台風が近づいています。
大したことがないといいんだけど…
クラフト♪
What's is this?

以前からずーっとずーーっと作りたいと思っていた物を作りました。



日本的風景
梅の花前

日本的な風景に癒される今日この頃。
つくづく歳取ったなーって思います。
浴衣着せてくれば良かったな。

素敵空間



       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。