そのサイズ。
舞妓&官九郎ジュニア

フリース官九郎のサイズは高さ約16㎝ほど。
わかりやすくブライスと並べてみました。
結構大きいんですよ~!

官九郎がこんなに大きかったら… コワ~~;(笑)

手乗り官九郎
手乗り!

Fleece Cat
フリース官九郎

Pal Rozen様にてオーダーしていた官九郎が届きました。
フリースで出来た官九郎です。
とってもとっても良くできています!!

横から



Saturday
舞妓

雨も上がったので今日は買い物に出掛けよう。
ポンチョカッパ
レインコートでこニキ

レインコートが活躍するこの季節。
レインコートなんて子供の頃に着た以来着てないなー。
当時はレインコートなんて呼び方じゃなく「カッパ」って言ってました(笑)
今の子供達も合羽なんて言い方してるのかな。

でこニキのポンチョ型レインコート、ちゃんと手が出せる仕組みになってました。
ポストカードのイラストで、おでこちゃんがちょこんと手を出してたんですよね。
で、え?手出せるの??と思って確認してみたら、ちゃんと切れ込みがありました。
芸が細かいなー。
ただ切れ目が入ってるだけなので、あまり触るとほつれそうですが。
癒し
舞妓

ドールはだいたい週替わりで連れ歩いています。
ブライスであったり、エメであったりペチであったり。その時の気分で。
今週は舞妓。

仕事で疲れたときにナデナデ。
それだけでも癒されます。
恵みの雨
舞妓

夕方になって、ようやく雨がポツリポツリと落ちてきました。
なんだか久しぶりの雨。
涼しくなってくれるといいんだけど。

忙しくてなかなか写真を撮れない日々が続いています。
でもさっき、出先からの帰りに公園に寄って4~5枚ほど撮ってきました。
小雨が降り出してから撮影しなくても…という気もしますが。

舞妓

以下、拍手レスです。


swing-swing
ブランコ

Blue and Green and Yellow and Red
and...
Odeko & Nikki
あめふりでこニキ
レインコートのおでこちゃん&ニッキ

ニッキ到着から一足遅れでおでこちゃんも到着しました。
近くの公園に早速おでかけ。
朝なのにすでに気温25度!レインコートが暑苦しく感じるくらいでした。
でもこの写真なんか爽やか…

今度のニッキはとても美人さんです。
瞳の色もお気に入り♪
どうせならおでこちゃんも同じ色がよかったなー

おでこちゃんは、この前髪もっさもっさな感じが最初は「えー?」とか思ったのですが、
今となってはこれが可愛いと思えます。
写真撮ると前髪で顔半分に影が映っちゃいますけど;
あーー! リボン付け忘れたー!!!



やっと。
小梅

アメリカから小包が届いた。
発送から1ヵ月。
今回は税関ストップだったからか何なのか。
それにしても時間かかりすぎやろ?!

ここ3ヵ月の間に3つも時間(日数)のかかった小包が。
1つは1ヵ月半。
1つは2ヵ月目に。
そして今日の1ヵ月。
船便ならまだしも、全てエアメール便なのに。

現在、到着待ちの荷物がひとつ。
先週末に発送されてるはずだから、何もなければ今週末には届く筈…
今度は無事に届くよね、、、
…頼むから無事に届いてくれ~ぃ ヽ(;´Д`)ノ
TipToe
イッツィビッツィバグ

久々購入のプチブライス。
私にとって初のTiptoeタイプの子。
うわー靴、ちっちゃー!



       
