ベチも一緒に。
(タイマー投稿です)

Loves Bunny

昨日はベチも一緒でした。
菜の花とベチ。かわええのぉ~~(*´A`*) ※孫の感覚

菜の花とベチ




菜の花
舞妓

(念願の)菜の花見に行きました。
去年は行けずじまいだったので、今年は張り切っていました。
良かったー行けて。



赤毛のふたり
Tiny Betsy McCall tosca-hair

デジカメのテスト。
父のデジカメをちょっと拝借。
一応一眼レフだけど使い方わからず。。
いつもと何ら代わり映えのしない写真の出来上がり。 …ガッカリ。
こう言うのを宝の持ち腐れって言うんだろうなぁ~

今日はベチふたりをお供に出勤。
ベチ用の服なんてデフォ服以外に持っていないので、ブライスの服を拝借し、
あれやこれやコーディネートに夢中になっていたら深夜1時半を回っていた… 恐るべし。

応接用のテーブルにブライスを乗せパチリコパチリコ撮りまくり。
撮影後そのままにしていたもんだから、父から片付けろとの命令が下る。(当然の流れ)
「お人形さん、どかせ~」
“お人形さん”ってすごくやさしく言っているところが笑えました(笑)

てなわけでたくさん撮ったベチ写真は追記にて。



あ、ぶうらぶら♪
博多ぶらぶら

先日、47都道府県なんとかかんとか(適当)という番組を見ていて、
その中でご当地CMの紹介みたいなのがあってました。

その時に流れた「博多ぶらぶら」のCM。(最近見かけなくなったなぁ)
福岡人なら誰もが知っているというこの博多ぶらぶらのCMに触発され、
無性に食べたくなってしまいました。

で、早速購入。
久しぶりに食べたけど、やっぱおいしか~~!
あんこたっぷりお餅。 最高です☆

博多ぶらぶら

顔から手と足が生えたこのキャラクター、ちょっと気持ち悪いですよね(笑)
子供の頃はちょっと怖いな~なんて思っていました。
でもCMの何とも言えないテンポとコミカルな動きで、だんだん好きな存在にw
※追記にCM載せてますので、気になる方は是非見て下さいね~!
見て損はありませんよ(笑)

最近すっかり見かけなくなったこのCM。
そう言えば他にも見かけなくなったご当地CMを思い出しました。
「にわかせんぺい」とか「博多の女」とか。
また流れないかなー??



小春日和
舞妓

今日はとてもいい天気。
暖かい通り越して暑いくらいです。

こんな日は仕事なんかしてないでドライブにでも行きたい気分。
しかしそんな訳にもいかないので…
とりあえず市役所まで自転車かっ飛ばして行ってこようかな


舞妓と赤い自転車

シロツメクサとバジル
シロツメクサ

ふかふかのクローバーの絨毯の中に、1輪のシロツメクサ。
そんなシロツメクサを熱い視線で見つめるあの生き物は…?



ブランコ
彩葉&舞妓

キーコ キーコ



舞妓
舞妓

最近舞妓贔屓です♪



レース編み
ブライス:舞妓

飽きもせずモリモリ編んでいます。
今までに4種類(玉編み・方眼・ネット・ピコット)の編み方を学びました。
次はパイナップル編みのドイリーを編む予定。

早くブライス用にバブーシュカとか編めるようになりたいなー



3sisters
左:2nd 中:3rd 右:1st

前々から我が家に棲息していたエメラルドウィッチ。

髪の毛が絡まりやすいので、遊ぶよりももっぱら棚の中で待機しているという状態。
もっと上手に遊んであげたいな。



       
