あれもこれも!
スケデ&ヘキサゴンパッチ

編み物もしたいし、パッチワークもしたい!

背後のヘキサゴンパッチ、もうかれこれ2~3年しています。。
あと少しなんだけど一向に出来上がらない…

ノートPCのカバーにするつもりだったんだけど、完成を待たずに壊れてしまいました;
ポカポカ
スケートデート

折角素敵コートを買ったのに。
冬はどこへ行っちゃったの? せめてドイリーで雪を演出。

今年は実生活でもコートを羽織ることはありませんでした。
この後もこのままないような気がする。

右下に見えるピコット編みのドイリー。
雪の結晶みたいな素敵なデザインなのですが、ピコットに悪戦苦闘し、
思ったより時間がかかってしまった。。
次は大きなドイリーに挑戦する予定だけど、なんだかお腹一杯になってしまって
なかなか取りかかる気になりません。
このまま取りかからなかったら絶対完成はないだろうなー^^;
オーブリー
オーブリー

ラディエンス初撮り。
前から思っていたけど、ラディエンスって写真写りいいなー。

生で見るとアイホールの隙間が気になったりするんだけど、
写真に撮ったらあまり気にならない。 不思議。

トイザで1体しか入荷がなかったこのオーブリー。
難ありまくりでした…(涙)



今日は。
小梅

過去画像。
アップしてた様な気もするしそうじゃなかったような気もするなー。

今日はプリマドーリー2の発売日でしたね♪
ラディエンス仕様では初となるプリマ。
付属品はあまり付かなくても、お人形自体が安く買えるのはお財布にも優しいですよね。
洋服はどうせ着替えさせちゃうしねー



368
小梅

昔バーだった(と思う)とある店先。
小梅が立っている所はポスターを貼るスペースになってます。
もともと物を置くような場所ではないので、かなり危険な状態。
風でも吹けば転がり落ちること必至。なので、かなりドキドキの撮影でした。
カメラは落としても小梅は落とさない覚悟でネ



アメ菓子
candy

お菓子に埋もれる小梅。

外国のお菓子、いろいろ買ってみました。
一番の目的はハリボー・ハッピーコーラの量り売りだったんだけど、
あれもこれもとカートに入れていく内に…収拾がつかなくなってしまった^^;

オランダ、スウェーデン、イタリア、ドイツ、アメリカ…
外国のお菓子ってどうしてこうも可愛いの?
パッケージなんか色使いもポップで、食べなくとも飾っておくだけでも絵になる感じ。
(お菓子自体も原色使いで見るからに身体に悪そうな物もたくさんあるけど。。)



DOILY
ドイリー編みました。できたてホヤホヤ

小梅&ドイリー

あみぐるみ作りに始まった私の編み物生活。
最近編み物熱は益々ヒートアップし、レース編みにも挑戦したくなったのです。



すっかり
小梅

前回の記事をpostしてからあっという間に1週間。
金曜の夜から風邪でダウンし、土日を寝て過ごしたかと思ったら月曜日に祖母が緊急入院。
そんなこんなでここ数日はバタバタした日々を送っておりました。

一時はどうなることかと思った祖母の容態も今はひとまず落ち着き、
私もやっとブライスと戯れる気持ちになれました。

こうやって趣味に興じられるというのは、やはり平和な生活の上に成り立っているのだなぁと
改めて実感した次第でございます。(←かしこまりすぎw)

小梅

お昼のお弁当を買いに行く際お供にした小梅。
実は今朝まで年末に着せた着物を着ていました;
そう、つまり約1ヵ月間は着たきりスズメだったワケで…^^;
しかーも! 小梅…今年初登場だったりするのです。。。 オホホ…

…長い間ほったらかしでごめんね~;
ガンダム
スケートデート

MOBILE SUIT GUNDAM DVD-BOXⅡ
今日が誕生日のあの人へのプレゼント。

私は全くガンダムについてのイロハは知りません。
だけど最近とても好きな芸人さんがいます。
この話題を振っての芸人と言えばもうあの人しかいないでしょう。
「若井おさむ」
ガンダムが好きで、子供の頃からアムロの物真似をしていたら、
本当の自分の声を忘れてしまったというこの人(笑)
この人のネタを見てるとガンダムについて知りたくなってきます。

一応、逆襲のシャアとか劇場版のDVDとか借りて見てはいるんだけど、
いまいち内容というか流れが理解できません。
これはテレビ版を1話目から見るべきか…


       
