バイバイ戌年☆
あみぐるみ・ワンコ

あみぐるみ今年最後の日にやっと完成しました。
そう言えば今年は戌年でしたね。ギリギリ間に合ったー!(?)

パーツの接ぎ合わせがこれでよかったのかと一抹の不安が残ってますが、
My 1st あみぐるみにしてはなかなかの出来だと自画自賛(笑)
さぁ次はどの子を作ろうかな~


今年1年、当ブログに足を運んでくださった皆様。
本当にありがとうございました。 とっても楽しい1年でした。
2007年もまったりと更新していきますので、これからも宜しくお願いいたします。
よいお年を~♪
締めくくり。
物憂げキュリアス

今日もキュリアス。
ほっぺたぷくぷくしてる。 可愛いなぁ

今日は仕事納め。
昨日までの忙しさが嘘のように今日は穏やかな1日です。
今年1年、あっという間でした。
来年は更に忙しくなりそうだから、この冬休みにたっぷり充電して、
新しい年に備えたいと思います。




完成間近
もう少しで完成!

さてさて。
作製途中のあみぐるみ、こんな感じにパーツが編み上がりました。
ほぼ完成したと言っても過言ではない!って感じ。(いや、それは過言^^;)

ここ数日、怒濤のような仕事の忙しさの合間を縫ってはあみあみしていました。
最初は上手く編めなかったけど、パーツを作っていくうちにどんどんコツを掴み、
ボディを作る時にはかなりサクサク編めるようになりました。 進歩したなー私(笑)
編み目も揃ってきたのでなんか嬉しい♪

あとはぬいぐるみ作りの最大のイベント、顔作りが残っています。
どんなお顔にしようかな~?
限定っ子
キュリアス

一応この子もトイザ限定。

イチゴヘブン、すごい人気みたいですね~!
都会の方では発売から数十分で売り切れたところもあったとか。
私は最初からスルーだったので、いつもなら発売日の午前中には偵察に行くところを
今回は夕方見に行きました。
入荷数は多分2~3体程度だったのだろうけど(個人的予想)すでに完売していて、
実物を見ることは出来ませんでした。
地方のトイザでもこれだからなー;(ちなみにダンサーは発売日と同じ数でまだ残ってたりする…)
イチゴヘブン、きっと可愛かったんだろうなぁ~

キュリアス

久々に遊んだキュート&キュリアス。
このお方もやっぱり可愛い♪
苦手克服。
あみぐるみ

クリスマスが終わり、街はこれから一気にお正月ムードになるんでしょうね。
よく考えたら今年もあと5日で終わり。
やり残したこと…たくさんある~;

やり残したことのひとつに、『編み物がんばる』 がありました。
これはやり残したことと言うより、苦手を克服する!という“目標”と言った方がいいかもだけど。
このブログでも何度も書いていましたが、私編み物が大の苦手なんですよ(´A`;)
編み図? あれ、何なんですか一体(#`д´)ムキーッ
×とかTとか何やら暗号みたいなので説明されてもよくわからんって;



Hallelujah!!
Merry Christmas

皆様のうえに
神の愛と祝福がありますように。

素敵なクリスマスを!

まつげ
アシュトン#5

目線の先には猫がいます。

不思議なもので、アシュトンブラばかり触っていたら顔色が全然気にならなくなりました。
慣れたってことなのかな?
そしてとても個性があって、タカラのネオブライスとはまた少し違う感じ。

睫をほんの少しだけカットしました。多分1~2㎜くらい。
小梅のまつげの長さと変わらない感じになりました。
ほんの少しだけど、表情が柔らかい印象になったかなって思います。



ホッ


弁慶が戻ってきてくれて本当に良かった。
今はとにかくホッとしています。 最高の誕生日プレゼントだ~!
弁慶、無事でいてくれて本当にありがとう。



無事に。
帰還直後の弁慶

心配して下さった皆々様。 本当にありがとうございます。

弁慶、無事に帰還 致しました!!!!


昨日の夕方、動物管理センターに問い合わせてみると、弁慶によく似た姿形の犬が
保護されたとのこと。
昨日は時間がなかったので(5時前ギリギリだったので)センターに確認に行けなかったのですが、
今朝8時半の始業開始を待って家族みんなで行ってきました。

センターに到着し、車を降りる瞬間、聞き慣れた鳴き声が!!
でも、ドアを閉める音や周囲の雑音で、間違いなく弁慶だとは確信できませんでした。

とにかくその姿を一目見るまでは… という思いで保護柵の方に行ってみると、
柵の中から不安そうにこちらを見つめる弁慶の姿が。

「弁慶っ!!!!」

弁慶も今のこの状況が把握できるまで暫く(といっても数秒ですが)時間がかかりましたが、
徐々に、再会の喜びをかみしめるかの様にしっぽを振り始めました。
キュンキュン鳴きながら、千切れんばかりにブンブンしっぽを振る弁慶。

もう2度と見れないんじゃないかと思った弁慶の姿。
もう2度と聞けないんじゃないかと思ったその声。
嬉しくて嬉しくて涙が止まりませんでした。

冷たく寂しいこの柵の中でどれだけ不安な夜を過ごしたかと思うと、いたたまれません。

弁慶、無事でいてくれて本当にありがとう。


心配してコメントやメールを下さった皆様。
本当にありがとうございました。心より感謝です。
ありがとうございます。



弁慶
弁慶

昨夕、この写真を撮った畑から弁慶が行方不明になりました…

この畑は自宅から車で15分くらいの山の中腹にあります。
山の中とは言っても主要道路に面しているので、意外と車通りはあるのです。
しかも車はビュンビュン飛ばして走るような道路で…

弁慶、一体どこに行っちゃったの?(涙)
早く戻ってきて;



       
