playmobil
今年はplaymobilのアドベントカレンダー注文してみました。
クリスマスまで毎日1つずつ箱を開けていくと、クリスマスには公園での素敵な
ワンシーンが再現できるというこのアドベントカレンダー。

playmobil Advents Karender

レゴにも同じようなアドベントカレンダーがあるけれど、
playmobilの方が好みなのでこちらにしました。
い・いかん…なんかはまってしまいそう;; <playmobil



お人形と寝る時は。
『基本形』

寝方①

胸に抱いて寝る…
これは基本中の基本の寝方ですね。
お人形遊びをしているうちにいつの間にか寝てしまう。
そう言った感じですかね。

******************************************

『究極系』

寝方②
ぎゅっ

可愛いですね~
お人形が好きで好きでたまらない!
そんな気持ちの表れですね。
一時も離れたくない!といった感じですね。

******************************************

『代用系』

寝方③

お人形を枕に。
ふつうはこんな事しないですよね。
でも官九郎の場合、アリなんです。
お人形もいい迷惑ですね~(苦笑)
不具合
ニッキ&くろくまちゃん

ミントミルクのニッキの一部に彩色の落ちるものがあったとか。
念のため、我が家のニッキの口元をおそるおそる擦ってみる。。。
…なんとか大丈夫そう。 ホッ



Butterfly
butterfly

大好きなちょうちょモチーフ。
可愛さと色っぽさを兼ね備えている蝶々。(と勝手に思っている)
お店で見つけると、ついつい眺めてしまいます。
生きてる蝶々は苦手なんだけどな~

彩葉のアイホールはおにぎり型?
アーモンドではないような。


夜更かし中
小梅

編み物出来る人、ホント尊敬しちゃいます。
私もこんな風に編めるようになりたいなぁ~



ボディーガード?
官九郎×プチブライス(アイラブ)

赤毛(あ、彩葉だったw)ばかり続いていたので、ここらでちょっと気分転換。
久しぶりに官九郎×ブライスのコラボでも。

官九郎、ボディーガードみたいやね~☆
What is your name?
命名 彩葉(いろは)

赤毛の名前がようやく決まりました。
“彩葉(いろは)”です。

やっと名前を付けてあげられたー! 嬉しい☆



赤毛SP
kenner red head sp

赤毛は6行です。
6行にしては派手顔の方ではないのかと。
まつげは6行の方が長いとは聞いていたものの、比べると歴然の差!
本当に長いです。



Ferris wheel
観覧車



カンガルー
カンガルーふれあいエリア。
せっかくのふれあいエリアなのに、カンガルー達は離れたところにいたので
ブライスと一緒には撮れませんでした。残念;
ブルーの柵の向こうでは、カンガルーボクシングが繰り広げられていました。(左側奥)
つかみ合っている姿はさながら人間の様。
ハッチ君を思い出した(笑)

それにしてもカンガルーの尻尾は強いですね。
キックの時は尻尾だけで自分の体重を支えています。
あの尻尾で攻撃されたら骨折するかもね。

kangaroo

snack time

一通り見て回ったのでエネルギー補給。
食べ過ぎと言う話もチラホラ。
       
