Halloween!!
HAPPY HALLOWEEN

Happy Halloween



秋桜
コスモス畑

秋の花と言えばやっぱりこれ。
秋の桜とは良く言ったものです。

コスモス蜂とコスモス


酒コレ
酒コレ

弟の酒コレクション。
和室を乗っ取り、床の間を酒棚に改造。
写真には写り切らなかったけど、写っていないところにもたくさんの酒達が。

酒棚

弟曰く「コレクション用と飲む用に最低2本は必要」とのこと。
これがブライスだったら、「開封用と保管用に最低2体は必要」ってことになるのかな。

コレクターな人はブライスをどんな風に飾っているのだろう。
もちろん未開封が原則だろうから、箱のまま飾ってたりするのかな。
箱にはキズや汚れが付かないようにセロファンでグルグル巻きにしたりして。
それもまたブライスの楽しみ方。
箱入りでズラッと並んだブライス達、一度見てみたいものです。



マルシェ
サムディマルシェ

のけぞりマルシェ。

可愛いんだけどいまいち華がないせいか、
我が家ではブラ棚を暖めるだけの日々を送っていました。
ごめんねマルシェ。

髪がサラサラすぎて扱いにくいなぁ。
野球の話
秋晴れの空

野球界では日本シリーズが賑わっていますね。
あまりプロ野球には興味がないけれど、今回は弟の元チームメイトが頑張っているので
いつも以上に応援してしまいます。

ついこの間まで一緒に白球を追いかけていた友達が、今ではプロ野球選手だなんて。
弟はどんな気持ちなんでしょうかね。(聞かないから知らないけど)
以前、「サインとかもらった?」と聞いたことがあります。
「そげんかともらえるか(笑)」と答えていましたが、実際そんなもんなんでしょうね

昨日は残念ながら負け投手になっちゃいましたが、これからの活躍に期待です
着せ替え遊び
金髪コンビ

ブロンド繋がりでレプの前髪あり金髪子ふたり。
つい昨日まで夏真っ盛りの格好してました。

届いていた素敵カーディガン。
少ないワードローブの中、合わせる服を選んだりしているといつの間にか1時間半が経過。
…真夜中に何をしておるのだ自分。

で、今日もまた寝不足。
生きてきた証
vintage blond

ヴィン2号は小梅と同じ7行です。
でもやっぱり全然違う!
正面目にした時の、瞳のうつむき具合とか微妙に違うんですよね。
その微妙さ加減が全体を見たときに全然違う雰囲気を醸し出してくれるんでしょうね。

瞳は4色ともキラキラ。 髪質は軟毛のハニーブロンド。
前の所有者さんが小さい頃遊び倒したらしく、シャドウが所々剥がれていたり、
お顔に小さな擦り傷があったりしますが、これはこれで彼女が生きてきた証だと思って
大切にしたいと思います。(多少磨きましたが;)

vintage blond

それにしても、小さい頃にブライスと遊べてたなんてちょっと羨ましいですね。
私達からするとリカやジェニー的な感覚なんでしょうね。
羨ましいわ~

そうそう。
2号はボロボロになった手作りのワンピースを着てやって来ました。
ワンピの裾にはいちごの模様。
お母さんが作ってくれたのかなぁなんて想像したりして。
きっと大切に遊ばれていたんだろうな(*^-^*)
2号
vintage blond

ヴィンブラ2号がやって来ました。
憧れのブロンドちゃんです。

彼女は輸送トラブルで到着までに1ヵ月近くかかりました。
その間の待ち遠しかったこと!!
待って待って待ちくたびれた分届いたときの喜びはひとしおで、
配達員さんから受け取るとき思わず「やっと届いた~!」と言ってしまったほどでした。
しっかり関税取られましたが;

難はあれど、腰がしっかりしているので思い切り遊べます。
髪は若干チリチリしているものの、エステをしたので届いたときよりは随分落ち着きました。

今はもっぱら名前を何にするかで悩んでいます。
いくつか候補はあるのですが、いまいちしっくりこなくて。
早く名付けてあげたいなー

てなわけで、ヴィン2号これからもヨロシクです。
和とブライス
和と洋

三角西港にあるレトロ物件の中でパチリ。
和と洋の融合です。
そういえば畳の部屋でブライス撮ったことなかったな~

小梅と写っている金髪ちゃんは、我が家の新入り子です。
名前はまだありません。
まともに写真を撮るのも旅のお供も初めてなので、まだまだ表情が硬い気がします



小旅行
三角西港

土日は天草・八代方面に小旅行に行ってきました。
“秋”な雰囲気を楽しみたかったのだけど、実際は残暑厳しいギラギラのお天気で、
ちっとも秋な雰囲気を楽しめませんでした。 暑かった~;

海岸線沿いをひた走り。
青い空に青い海。 とっても綺麗でした。
途中立ち寄った三角西港で記念撮影。レトロな雰囲気を楽しんできました。

21日は球磨川河川敷で行われた「やつしろ全国花火競技会」をちょっと遠くから見ました。
遠くから見た割にはキッチリ帰りの渋滞に巻き込まれましたが
(毎年10月第3土曜日に行われています)

それにしても花火、すごく綺麗でした。
競技会だけあって、いわゆる花火大会のように連発で上がるわけではないのです。
1発1発、丹誠込めて作られた花火が打ち上がるのです。
見たこともない形の花火が上がったりしてとても幻想的
音楽に合わせて上がる花火は鳥肌モノでしたよ。
また見に行きたいな~。

三角西港の夕暮れ

今回、ブライスの撮影はちょっと少なめ。
風景撮りを満喫してきました。
       
