ディスプレイ
New ブラ棚

ブライス用にガラスの仕切り板が付いた棚が欲しかったんですよねー。
(本音を言うとアンティークの医療棚が欲しかったんだけど… なにしろ高い!)

もっと余裕を持たせて並べればいいのにきゅうきゅうに詰め込んでしまった。
でもブライスは顔をくっつけて並べるのが可愛い感じがするのです。(個人的見解)
3段で15体+ベチ5体+ニッキ1体+プチ少し を収納。
下にあと3段あるのですが、そちらにはプチの未開封の子達を並べてます。
あと、布棚に入りきらなかった半端な端切れ布達もディスプレイ。
なかなかの収納力で満足満足♪


布棚
060828_1.jpg

ブライス用の棚を新調したので、今までブライスに使っていた棚を布用の棚にすることにしました。
国産現行の布・USA復刻・フィードサック・ヴィンテージ・デッドストック…色々です。。

とりあえず詰め込んでみただけなので、これからゆっくり整理しようかなと思う今日この頃。
しかしどんな風に整理すればいいのだ…。
色ごと、種類ごとに整理するのが一番なのかな。
入りきらなかったあと1箱半分の布達はどうしよう。 むー…;

060828_2.jpg

わざわざスペースを空けて無理矢理突っ込まれた小梅。
とっても迷惑そう。
密かにお迎えしていたロングフェアウェルもさりげなく初お披露目。

この布の山を見て一つ言えること。
一生使っても使い切れない。 …絶対に。



トイカメラ。
コージーケープインスパイアード

トイカメラ風。
ハッキリクッキリしたのもいいけど、たまにはソフトな感じもいいものです。
なんかレトロっぽくて好きだなぁ。



インスパイア
ブライス服もどき

“モンドリアン&ドッティドット”をインスパイアしてデザインしてみました
どちらも欲しいブライスだったりするのですが、きっと我が家にやってくることはないだろうなー。

ドッティの方はプチのドッティを参考に、モンドリアンはわざわざ公式サイトに見に行って
作ったという…(笑)

我が村の住人達、気に入ってくれるかしら?

只今、ガングロ計画決行中。
一日中焼きまくってます。
どの位黒くなれるのか興味津々!
綿子
モヘアいいな、モヘア。(2度言うか

久しぶりに綿子。
そのあたま故、ブライス棚でひときわ存在感のある綿子。
隣り合ったブライスはちょっと迷惑そう。

綿子

綿子の半艶マット肌が好き。
我が家の他のカスタム子にはない感じの肌質です。
同じようにカスタムしても、全く同じには出来ないのが不思議。
偶然の産物だと思っています

綿子

今年お会いした際にnya-ちゃんからもらったお洋服。
赤色のステッチに緑のクローバーが可愛い
私は編み物出来ないので、こういうプレゼントは本当に嬉しいのです。
nya-ちゃんありがとう(*^0^*)
神々しいまでに


昨日のこと。
夕方、ふと見上げた空がとてもきれいでした。

背後から光が溢れ、雲の形をくっきりと映し出しています。
まっすぐに伸びた光の筋は、ひこうき雲でした。

「綺麗…
ほんの少しの時間だったけど、自然の神秘を堪能しました。
お決まりの。


暑中お見舞い申し上げます。  rico*



ディスコの話
小梅

近くのコンビニに売ってあるディスコ2体。
もうかれこれ2年近く店頭に並んでるものの、今のところ売れる気配ナシ。
(多分もっと前から売ってたとは思うけど)
コンビニに寄る度に、「いつか連れて帰ってあげるからね」なーんて心の中で思う私。

2体ってところが悩むところ。
もし1体私が連れて帰ることになってももう1体は残るわけで。
それもちょっと可哀想な感じがしたり。



カテゴリ分け
左:ブライス 右:ベッツィー

ブライスはブライス、ほかのドールはまとめてひとつにカテゴリ分けしてるんだけど。
こんな風なツーショットの場合はどこに入れるといいのだろう。

にしてもベチと一緒に並べるとブライスの巨顔ぶりを再確認してしまうなぁ。

今日はベチに1票!
夏風邪
060801_bly1.jpg

熱でました。 咳出てます。。
節々が痛いところをみると、また熱がでるのだろうか…。

妙にビックリ顔の小梅。
カチーンと固まってるみたい。
ボツ写真だったけど無理矢理アップ。
       
