フリルスカート
フリルスカート

ニット用のミシン針と糸を買ってきて、フリルスカート リベンジです。


ミトンの碧い瞳
Mitten by Blythe

久しぶりにミトンです。
名前は芽生。
正面ブルーの瞳がお似合いです♪

メイクも好みだし、レモンイエローのヘアは綺麗だし、これと言って難はないのですが、
強いて不満を言わせてもらうなら左右の髪の長さが違うこと、くらいでしょうか。
(右側の方が遙かに長い)
サイドの植毛ライン+前髪だから仕方がないとは思うけど、パラパラと落ちてくる不揃いな髪達に
ムキー(*`θ´)となってしまいそうです。
いっそのこと左に合わせてカットしてしまおうか… 悩むところです。

芽生
フルパンの話。
日和

フルーツパンチ=通称フルパン。
実は最初の最初はあんまり好きじゃなかったんです。
ブライスのサイトさんを巡るとたいていこの子がいて、「フルパン可愛い」云々と書いてあったのですが、
正直どうして?って気持ちでした。
特に華があるわけでもないし、どちらかというと地味目の顔立ちだし。
その時は疑問に思っていたのだけれども、人気種だからって理由でとりあえず購入しました。
もしどうしても好きになれなければカスタムしても良いし…なんて不純なキモチで。
(フルパン=カスタムしやすいというイメージがあったので)

結局その時はカスタムしてしまったのだけれど、その後じわじわとフルパンの可愛らしさに目覚め、
カスタム用に保管していた子をデフォのまま可愛がることにして今に至ります。

今では好きじゃなかった頃の自分が信じられない!って位、フルパンが大好きです
あ~フルパン可愛い(*´ω`*) フルパン最高!
もし「ブライスは1人につき5体までしか持ってはならない」って法律が施行されるとしたら、
迷わずこの子をその内の1体に選びます(笑)
モノトーン服
060529_1.jpg

ニット地でスカート作りました。(真っ黒すぎてよく分からない^^;)
糸が普通布用だったし思ったより生地が柔らかくて縫いにくかった…
ベストにはキラキラのスワロとビーズをあしらってみました。

060529_2.jpg


不思議な魅力
Make Believe Bride tosca -Tiny Betsy McCall-

ベッツィーって不思議。
幼稚園児や小学生に見える時もあれば時々おばさんぽく見える時もあったりして。
まぁそれがいいんだけど(*´д`*)

工事中?
コージーケープインスパイアード

いいえ、ただの電柱です。

電柱ってある意味危険ですよね。
この間(夜)、弁慶の散歩しながらコチコチメールやっていたら激突しました


テンガロンハット?
麻布のテンガロンハット

昨日はテンガロンハットを作りました。
…ってコレ、失敗作です
素材が素材だけに、くたっとしたテンガロンハットになってしまった。。。
一応接着芯入れてるんだけどなぁ。

くるっと上に上げている部分を下ろすと、ゆらゆらっとしたつばになるんです。
なのでテンガロンハットというか、2WAYハットみたいになってしまいました。
もうちょっとカチッとしたのをイメージしてたんだけどな。

コサージュ裏側はこんな感じ

色合いが地味なので、出来上がりもかなり寂しい状態に。
で、サイドクラウンに幅広のレースを付けて、別にコサージュを作りました。
コサージュを付けるとナチュラル→ロマンティックな雰囲気に。
コサージュ作り楽しかったなー♪
キャスケット
久々にお針子の神が宿っているようです(笑)
謎の頭痛に襲われてもう寝ようと思っていた午前1時。
突然「キャスケット作りたいっ!」と言う衝動に駆られ…作ってしまいました。
作っているうちに痛いのが治っていたので不・思・議
普段の私なら何もかもほっぽって寝てしまうのに、ミシンを引っ張り出してカタカタやってしまうところに
神がいるのかなと(フフフ…)
お陰で寝不足度100%ですが;

イカリボタンのキャスケット

アクセントにデッドストックのイカリボタンを付けました。(↑こちらでは思いっきり反射していますが)
このボタンを見ていてキャスケット作ろうと思ったと言っても過言ではない。
ミシン目がよろしくないのは突っ込みナシでお願いします

ボタンは光の加減によって七色に輝きます


はりねずみボーダーワンピ
はりねずみボーダーワンピ

かわいいアップリケを見つけたので作ってみました。
胸のあたりが寂しかったので、ちっちゃなボタンをアクセントに。

アップリケって好きなんですよ。ちっちゃめのなんか特に。
使う予定がなくてもついつい買ってしまうので、いつのまにか増えてしまうアイテムのひとつです。

クリック☆ちょっとアップ。こんな感じです。

土日は裁縫三昧で、このほかにもワンピを3着作りました。
色違いで作ると、同じ型紙でもちょっと違う雰囲気になったりして新たな発見があります。
色あわせって重要なんですよねー☆

あと、布や副資材の整理もしました。
忘れていた布が段ボール1箱分出てきました^^;おほほ…


雨の日
rainy day

車の乗り降りの際の傘がうまく使いこなせない。
どうせ濡れるんなら…と、傘を差さずに建物に駆け込むこと多々あり。

雨に濡れずに上手に乗り込む方法はないものか。



       
