偵察へ行こう!
060131_5.jpg

早く届いた人もいたみたいだけど、今日はメリースキーヤーの発売日でしたね☆
私は今回我慢のスルーなので、一目お顔を見たいと偵察にだけ行ってきました



色鉛筆
絵でも書こうかなぁと思って、色鉛筆ゲットしました

…って実はこれ、リーメント“お気に入りの文房具”のシークレットです。
34色入り☆

060131_1.jpg

もちろん、1本ずつ取り出せます。
せっせと並べました。

060131_2.jpg

060131_3.jpg size: 5cm×3.5cm
閉じた感じはこんな感じです。 click!


このシリーズは全部集めたいな~。
他にも、ダ○ソーの¥100均商品をイメージした ザ・生活百貨 なるものもありました。
これも気になるなぁ。
素敵ワンピセット♪
こちらは A trip of Blythe さんのカウプレのワンピセットです。
まさか当たるとは思っていなかったので、ビックリ反面すごく嬉しいです♪

誰に着てもらおうかとブラ棚を見回したら綿子と目が合いました☆

060129_4.jpg

丁寧に作られていて、着せたラインもステキです

060129_3.jpg

ステキお洋服を着せてもらって得意気の綿子


Lottaさん、大切に使わせていただきますね(*^▽^*)
ありがとうございました♪
毛糸の帽子
今日やっとゆっくり時間が取れたので、
とっくのとっくに届いていたカウプレのお品の写真を撮りました

ま・ず・は、lihoさんのカウプレで当選した、プチ用の毛糸の帽子です
ピンクと白の2個セット。
着ぐるみ~’ズのチュチュとミルクベアにモデルになってもらいました。

060129_1.jpg

私は編み物がまーーったくダメなので、こんな帽子を編めるなんてスゴイ!!って感動モノです
プチにも良く似合ってます♪
写真には撮ってないけど、ベッツィーにもピッタリサイズでした。

060129_2.jpg

lihoさん、ありがとう
大切に使わせていただきますね
アニバへの希望
今日も使い回し写真で失礼します。

パソコンの中の写真を整理していたら、
ほとんど撮る事のない小梅のオレンジ目写真が出てきました。
お? 今まで似合わないって思ってたけど、結構似合ってるやん

060126_7.jpg

4月5月発売の再販ブラのデザイン画が公式に出てましたね。
ティーフォートゥーとロージーレッド。 で、今回もスペリオール仕様。(残念)

でも……どっちも買ってしまいそうな予感。。。
黒髪スキな私としては、少なくともロージーは買ってしまいそうだな。

5月と聞いてふと思ったんだけど、今年のアニバーサリーはどんなブライスが出るのかな。
去年がプリンセスだったからなー。
個人的にはもっとカジュアルで、且つ今風のオシャレな女の子♪
みたいな感じのブライスが出るといいのになぁ。
着回しの効くステキO/Fがたくさん附属してたりして

そんでもって、髪色は青とか赤とか黄色とかの奇抜な色じゃなくて、普通の髪色が希望。
(髪色は着せ替えするのに結構重要だもんネ)
前髪ありだとしたら、マルシェのようなパッツン前髪で!!

…って、こんな事書いても、もう今年のアニバのコンセプトは決まっちゃってるんだろうけどね。

060126_8.jpg




キルトフェスティバル
東京国際キルトフェスティバル in東京ドーム

毎年思うことなんだけど、これ行ってみたいなぁ~
ため息がでるような素敵な作品(有名な作家さん作等)を一目この目で見てみたい
日本キルト大賞受賞作品も素敵だろうなぁ



布(その他色々)の販売もあるみたいだし ←これもかなり魅力的!
来年辺り、福岡…もとい、ヤフードームで開催してくれませんかね?(ムリか/笑)

そう言えば、去年12月半ば頃に地元のキルト展を見に行きました。
皆さんの力作を見てると、私も創作意欲がメラメラ
意欲だけはあるんですけどね

斉藤謡子さんのハウスのパターンで作ってあったベッドカバー素敵だったなぁ
イライラ…
060125_2.jpg

あぐぁー! イライラする~ッ

コピー機が不調なのです。
コピーすると、等間隔に黒い点々が写り込むんですよ。

すぐにメーカーさんに来てもらい点検してもらったのですが、
感光体に汚れ(多分トナー)が付いてしまっていて、拭いても取れないそうなのです。
結局 感光体を取り寄せることに。

しか~し、感光体が届くまでになんと1週間はかかるらしいのです!!!
エーーー! マジですか?
1週間もこの黒い点々とお付き合いしなきゃならないの???(涙)

汚れた書類を見る度にイライライライラ…
こういうとこ、O型なのに神経質なんですよね、ワタシ。。。

仕事上、インクジェットでの打ち出しは×なので、エプソンのプリンターは役立たず。
もう1台のレーザープリンターはこないだ壊れちゃったので、これも役に立たないし。

コピー機が直るまでは、イライラした日々を送ることになりそうです

P.S.
ずっと前に何気なく撮った写真が役に立ちました。
やっと注文!
Darling Blythe ようやく注文しましたヴィ

060125_1.jpg

近所の本屋をいくつか巡ったのですが、置いているはずもなく…。
だいたい家の近所にはブライス…いや、ドール関係の本が少なすぎる!
なので、大きな本屋さんに行く予定のない時は、たいていネット注文しています。
いやー、ネットって便利だね~

早く届かないかなぁ
CUTE&CURIOUS


あぅー 眠たいよ~~
これくらいの時間が一番眠たい…。
コーシー飲もう、コーシー

官九郎のてんやわんやで、ここ数日ブラ達と戯れておりません。
そろそろ禁断症状が出そうだな。(と、言うわけで使い回しの1枚。)

先日のカウプレのO/Fが届いているというのに!!!
今週中には着せてお披露目したいなぁと思っているところです。

それにしても、猫の観察って面白いですね。
猫の世界がちゃーんとあるの。
きっと色んな暗黙のルールがあるんだろうな。
そしてその世界で一生懸命生きてるネコちゃん達。
私も頑張らなきゃなー


それはそうと、モバイルサイトでこれから発売予定のブライスが次々発表されていますね。
2月のトイザ限定のアリス風ブライスは気になるなぁ~。
髪の色が真っ黄色! レモン色とでも言うべきか。
アリスの次は赤ずきんちゃんみたいだし。
それにしても、前髪はカーブさせないでパッツン前髪のほうがいいなー。マルシェみたいに。

今年のブライスはおとぎ話シリーズでいくのかな? なーんて思ってしまいました。
アリス・赤ずきんちゃんと来て、次は…なんだろ?
白雪姫??
ヘンゼルとグレーテルがモデルの、子供っぽいブライスというのもいいかもしれない。
エクセレント仕様で☆

もうすぐ発売のメリースキヤーはぐっと我慢してスルーの予定です。
でもO/Fとか魅力的だなぁ~
ついてる☆
スゴイのですよ。 ほんとに

060114_18.jpg

つい先日、poodle. blythe の lihoさんのプレゼント企画に当選したばかりだったのに、
昨日なんと A trip of Blythe の Lottaさんのプレゼントにも当選してしまいました
ワーイ パチパチパチパチ

そういえば年末のランデヴーシュシュ&ホワイトマジックモーニングにも当選できたし、
もしかしたら今、運の神様が味方してくれてるのかなー??!(ロトでも買っちゃうか?!)

060114_17.jpg

       
