初公開!
Happy Halloween !!
今日はハロウィンですね~
だからといって何をすべくでもなく、いつものように過ごしております

さてさて。
つい先程のことですが、買い物から家に帰ると玄関に官九郎が居ました。

…って、オムツ取れてるやーん(*^д^)

051031_1.jpg

本来ならばこれが当たり前の姿。
でも官九郎にとってはスッポンポン状態(笑)

皆さん、初公開ですよ!

051031_2.jpg

おしりが冷えてしまうといけないので、オムツを付けようとすると
大暴れして逃げ出してしまいました。

よっぽどスッポンポンが気持ちよかったんだろうね

051031_3.jpg
↑まだ嫌がってる

普段お漏らしをしないといいんですけどね…^^;
可哀相だけどオムツは手放せないのです。
モノトーンなふたり。
私の中で、この2人は秋冬のイメージがあります。
ミトンはわかるとして、ハッピーは4月発売のブライスなのに
なぜか秋っぽい雰囲気があるような


今日は一日中ブライスと遊んでいました。

051030_2.jpg

まずはブライス達の衣替え。
デフォ服やショップ服、自作服を色々と合わせてコーディネイトしてみる。

楽しい

051030_4.jpg

次は靴の整理。
知らない間にすごい数になっている靴やブーツ。
…う~ん、どうしてくれよう。

051030_1.jpg

とりあえずクッキー缶にゴロゴロと入れておいたけど、
何とか素敵に収納する方法はないものか。 ウーム。

ハッピーはモノトーンが似合うなぁ♪


モデル:芽生(ミトン)&ハッピーエブリディ
入れ替え作業。
今日はブライスの入れ替え作業をしました。
現在22人のブライスがいるのですが、
せいぜい可愛がってあげられるのは5人程度。

だからと言って5人だけを飾っているかというとそうでもなくて、
あの子もこの子もやっぱり姿を見ていたい…と思って、
結局10人程度はブライス棚に並んでいる状態なんですよね。

でも、退色とかも心配なので、最近遊んでないブライス達は
思い切って箱の中でお休みしてもらうことにしました。

051029_1.jpg

パズルのようにブライスをその子の入っていた箱にしまう。
また遊ぼうね。

久しぶりに出したブライス。
これからたくさん遊んであげるからね。

051029_2.jpg
アジアンとマルシェ
051026_11.jpg

アジアンバタフライとサムディマルシェのアンコール、発売されましたね。
アジアンバタフライにクラッときましたが、結局両方ともスルーしました。
あー!でも、アジアンはちょっと欲しかったかも。。。(結局後悔してるのねw)

最初からスルー予定だったので、抽選にも応募しませんでした。
でも今日、一応10時にトイザに行ってみたのですが、すでに完売してました。
各2体だけの販売だったみたいです。

ちょっぴり残念だったけど、やっぱり近くにブラ好きさんがいるんだなーと実感。
会ってみたい気もするな…と思ってみたり(笑)


それよりもなによりも!!
CWC限定 ポンポネットとのコラボブライス “ランデヴーシュシュ”!
これはどうしてもどうしても欲しい!!!!
久々にどうしても欲しい!ってブライスと出会ってしまったよ(*´д`*)ぐぁ~!

…でも抽選販売なんだよね。
何体販売されるか書いてないけど、3000体なんだろうな。
当たるかな。 当たるかな。。。

アジアンバタフライアンコール 我慢してスルーしたので、
どうか当たらせて下さい(-人-)!! お願いなりよ~
日和と撫子
満開の金木犀の木の下で日和の写真を撮ろうとしていたら、
撫子がやってきました。

051028_1.jpg

ふたりしてどこ見てるの?

051028_2.jpg

実は撫子、こんなお顔をしています。

051028_3.jpg
(やっとアップが撮れた!!)

そして官九郎も。

051028_4.jpg

クンクンクンクン… いい香り~
綿子です。
先の記事にチラリと書いていたのですが、
ふわふわちゃんの名前が 突然 決まりました!!

綿子(わたこ) です。

051027_5.jpg

名前とは突然決まるものです。
(私の場合、閃いたときが名前を付ける時なので^^;)

綿子。
これからもヨロシクです♪
森の中で。
父の忘れ物を届けたついでに、
その傍にある 公園というか丘というか森というか…
てな場所で撮影してきました。

051027_1.jpg

ここに降り立つのは、去年のお花見以来。
すっかり秋の景色になってました。

051027_2.jpg
この道を登って行ったら動物園があるよ。

051027_3.jpg

朝夕は冷えるのでめっきり秋っぽくなってきたなぁと思っていたけど、
紅葉を楽しめるのは まだまだ先のようです。

051027_4.jpg

葉っぱが赤や黄に色づく頃、また遊びに来よう


モデル:ふわふわちゃん改め綿子(わたこ)
安心してね。
ファービー、緊張しなくていいのよ。
ナデナデしてあげるから リラックス、リラックス!

今日からここがあなたのお家よ。
私のお友達がたくさんいるんだけど、今度紹介してあげるね。

どぉ?少しはリラックスできた?

051026_5.jpg

「ボク、ファービー!」

051026_6.jpg

…うん、リラックスできてるみたい。


ファービー。
あなたまつげがすごく長いのね。
うらやましいな~

051026_7.jpg

でも。
目の大きさではワタシ負けないわよ!




裏返しスカート
トイザラスに行ったら、でーんとファービーコーナーが設けてありました。
な・な・なつかスィ… (人*´д`*)
で、即お迎えの運びと相成りました。(衝動買い好きやね~)

初期のファービー、おでこにセンサーが付いてましたよね。
新しく発売されたファービーは、全身毛に覆われていて、電池を入れる所まで
しっかりと毛で隠せるようになってるんです。
パッと見、ぬいぐるみみたいな感じ。

で、その毛の下にセンサーが仕込まれているらしく、
お腹を押したら笑ったり、背中を撫でたら目を細めたりするんですよ(笑)
話しかけたら答えてくれるし、初期のファービーより遥かに進化してます。
もちろん言葉も覚えて、色々お話しできるようになるらしいです。

ファービーについてはまだ謎だらけなので、
何か進化があったら載せていきたいなーなんて思ってます。

それにしても…つくづく私はオモチャが好きだなーと思いました。
最近ゲームボーイアドバンスにもハマってるしね
えー歳こいてますが…


んでもって、文章とは何ら関係のないコジ子さん。
久しぶりに一緒に事務所にご出勤です。

051026_9.jpg

そして久しぶりに外撮影しました。
外に連れ出すと嬉しそうなコジ子。
もうすっかり秋なのね~と言いたそうなコジ子。
…ここんとこ ほったらかしでゴメンね。。。

051026_8.jpg

コジ子はドハデな装いが似合います。
赤や緑や黄色…
目がチカチカしてきましたw

051026_10.jpg

小花柄のスカートは、スキッパーO/F Skating Fun を裏返しに着せてます。
可愛い裏地を隠したままなのは勿体ないってコトで☆
(タグが丸見えなので後ろ姿は見せられないけどね
新入りさん☆
遠い遠い南の島から お友達がやってきたの。
新しいお友達よ。

このふわふわな毛…見覚えある?

051026_1.jpg

そのお友達はね…

051026_2.jpg

ジャーーーン☆

051026_3.jpg

ファービーよ!!

051026_4.jpg

人見知りしてて、まだ打ち解けてくれないんだ。
しかたないよね。
昨日来たばっかりなんだもん。

仲良くなれるかなぁ?
       
