ちょっとそこまで。
柳川の川下りです。
いいなー、ひさびさに乗りたいな~~


最後に乗ったのはいつだったかな?
確か子供の頃だったんだけど、乗る前にトイレに行きそびれて川下りの最中
トイレのことばかり考えてたんだよな~


yanagawa1.jpg



船と一緒に撮りたかったので、ギリギリの所まで待ってたんだけど、
川下りのお客さん方にバッチリ見られてしまいました。
ま、いっか♪


yanagawa2.jpg



後ろに写ってる和風の建物は結婚式場だそうです。


船頭さんが、
明らかにみなさんベテランの既婚者です!てな年齢の方達に、
「この中で結婚式をされる予定がある方は、早めにご予約を」
みたいなギャグを飛ばしておられました(笑)


ホントの話、
柳川の花嫁花婿さん達は、船に乗って結婚式場まで行かれるそうですよ(*^-^*)
なんだか風流でステキですね
Girlish Doll 戦利品 no.3
3着目はodeco ricocoさん作のTシャツです。
odecoのアウトフィットを手にするのは今回初めて
イラストが可愛い~
これはTシャツのみだけど、セットもあったみたいですね~。
会場をウロウロしてる間に売り切れちゃったみたいです。


でもいいのだ!
これだけでもゲット出来たことを感謝しよう



odeco1.jpg



odeco2.jpg




実はこれ、ベッツィー用なんです。
ベチより先にブライスに着せちゃいました
貫禄?
どぉーーーん

kankurou3.jpg


その顔
さすが 彼女守りきっただけのことはあるね



※いつもこんな顔してるわけじゃないですよ~
コジ子さん。
コジ子さんにスキッパーのOFを着てもらいました。
活発なイメージのコジ子によく似合います


kozy3.jpg



OF名が Skating Fun なので、
スケートデートのスケート靴を合わせてみました。
ピッタリ


kozy1.jpg

目力☆ 目ヂカラ☆


kozy2.jpg


スカートの裏地も可愛いんですよ~



OF: Skipper* Skating Fun




最近仕事が忙しいので、出勤前のひとときをブラと戯れる時間にしています。
朝から写真撮ったりして。


1日のパワーをブライスから



今日も頑張れました




一安心だニャ~♪
事務所へ出勤直後の官九郎。
昨日と比べるとかなり元気になりました
目もイキイキしてるでしょ


まだ舌は痛いみたいだけど、ゴハンも自力で食べられるようになったので、
今日からは薬を飲ませることにしました。
大きな声で鳴けるようにもなったんですよ~


手こずるだろうな~って思ってたけど、意外や意外!
あっさり飲んでくれたんですよ~
これにはちょっと拍子抜けでした(笑)
お腹すいてたのかな?



kankurou.jpg



でも、こんどは下痢続きです
久しぶりに腸が働いたから仕方ないのかな?
官九郎のその後。
官九郎、昨日に比べると少しずつ元気を取り戻し始めました。
熱も下がってきたし、よだれの量も減ってきたしね。


昨日は舌に出来た口内炎のせいで水さえも飲めない状態だったので、
スポイトで口の端から水を流し込んであげてました。
脱水症状でも起こしたら大変だもんね~


今日もまだ痛みがあるのか食べられない状態なので、
栄養剤の注射を打ってもらいました。
でも、ゴハンを催促するそぶりを見せるようになったので、とりあえずは一安心
かな

お薬ももらったので、明日から服用です。


あとは徐々に回復を待つだけ。 頑張ってね、官九郎



ケンカ直後はよく分からなかった身体の傷が、瘡蓋が出来ることで
目立つようになりました。
頭や首筋や腕をかなり引っ掻かれたり噛みつかれたりしたみたいです
痛かっただろうな~…


でもですね、でもですね!!
あのケンカの後から、ライバルの雄ネコが来なくなったんですよ
ケンカでは負けたかもしれないけど、黒猫ちゃんへの愛では勝ったのかな
なんて思ってしまった(*^m^*)ふふ♪




そういえば1周年。
ここのところバタバタとしていたのですっかり忘れていたのですが、
今月16日でブログ始めて1年が経っていました
あっという間だったなぁ~


最初は何気なく始めたブログだったのですが、いつの間にかブライスや官九郎を通じてたくさんのお友達ができ、この1年楽しく過ごすことができました。


特に ブライスの写真を撮る楽しみに目覚め 旅行や出先に連れて行ったり、
濃密(?)なひとときを過ごすようになったのも、ブログのおかげかなぁ?なんて思ってしまいます。


futari.jpg



それから。
ブログを始めてちょっとした頃に官九郎を育てることになり、
一体どうやって育てていけばいいのだろう?と独り言のように書いた記事に
目を留めて、アドバイスや暖かい言葉を下さった方々。
本当にありがとうございます! すごく励みになりました。
心から感謝*感謝デス(*u_u*)<もちろん今でも!


そして何より、よく1年間続けてこられたな~と我ながら感心です(笑)
もともと熱しやすく冷めやすいタイプ(だと思う)なので…w
今まで日記をつけてもせいぜい3ヵ月持てばいい方だったのでは?!


当面ブライス熱も下がりそうないし、そういう日が来るような気もしません(笑)
きっと これからもず~っとブライスLOVEのままだろうなぁ~


てなわけで、これからも続けていきますのでよろしくお願いします
Girlish Doll 戦利品 no.2
2着目の戦利品は MOMOCAT masakoさんのドットワンピです
久々登場のマルシェに着てもらいました。
赤のドットに黒が効かせ色になっていてすごくカワイイ


momocat_2.jpg


ふんわりスカートとパニエで女の子度UP
マルシェも嬉しそう



momocat_1.jpg



ドルチェナのワンピをプチのホー!に着せたら、まるで双子のようになりました。
お人形版Minnieちゃんみたい



momocat_3.jpg



2人とも可愛すぎ 人*´ω`*)
Girlish Doll 戦利品 no.1
ドールイベント戦利品 其の壱は
cocue×cocue ナックルさん作のお洋服です♪
うさみみボンネットで更にかわいさ倍増(*´艸`)


cocue1.jpg


ボンネット・ワンピ・ブーツ の3点セット。
色違いもあって、それも買っておけばよかったと今更後悔…


cocue2.jpg



ハァ~~ホント可愛いなぁ
なんだかボンネットにハマってしまいそう
経過報告。
官九郎を病院に連れて行ってきました。


昨日にも増して元気のない官九郎。
相変わらず涎がダラダラ…
水さえも受け付けず、とにかく寝てばかり。
熱も高くって…


kankurou2.jpg



やはり原因は先日のケンカみたいです。
せめて朝にでも病院に行って、応急処置を執っていれば
ここまで症状が進まなかったのでは?とのことでした。


完全に私の落ち度ですね…
木曜日、キズはあるものの元気にしていたので、
見える部分だけ消毒だけをして病院には連れて行きませんでした。
それが良くなかったようです。
ケンカ後の注射1本で、その後の症状が随分変わるそうなので…。


とりあえず今日は注射2本を打ってもらいました。
先生は「目に元気はあるから大丈夫だよ~!」って言って下さいました。


涎の原因は、口の中に出来た口内炎。
舌にできているのですが、赤くただれてとても痛そう…(><。)
これじゃぁ食事もままならないよね



猫の口内炎や感染症で検索すると色々と恐ろしいことが書いてあって、
とても不安になってしまいます。


猫エイズの場合は感染してから発症するまでに数年かかるそうで、
今回のケンカで官九郎がエイズに感染してしまったかどうかは
まだわかりません。


今のところ一番可能性が考えられるのが「カリシウイルス感染症」ではないか?
と思っているのですが。


kankurou1.jpg



とにかく明日、また病院です。
今日このまま食事を摂らなかった場合は、栄養剤を注射されるそうです。


官九郎頑張って
       
