レトロデザイン
*内藤ルネコレクション*
ルネ 女の子柄 ルネ 女の子柄
ルネ レトロ柄 ルネ レトロ柄
ルネ おめかし ルネ おめかし

*Live life collection*
Live life collection Live life collection

*昭和コレクション*
昭和コレクション 昭和コレクション
昭和コレクション 昭和コレクション

久々布コレ☆
今回は昭和レトロ特集です。
(クリックで拡大します)


布コレ2007☆
この3連休は弁慶に付きっきり状態でした。
弁慶が眠ったその間に、前からやろうやろうと思っていた布の整理をしました。
メーカー別に分けるか色柄別に分けるか悩んだ末、使い勝手を考えて色別に分別。
量が多くて大変だったけどスッキリしました。

Ribbon

最近好きな布の柄。それはリボン。
ついついリボン柄に惹かれてしまいます。
最近購入した布にもリボンモチーフがたくさん♪

上段左から3枚は classic cottons 30's Quilt Collection II。
下段左から5枚は pooh-tanさんオリジナルmiki collection。
よく似ているこの2種類。どちらもフィードサックの復刻柄です。
pooh-tanさんのこの布は色合いもポップで可愛くてお気に入りです♪

上段の左から3枚飛ばして残り5枚は MODA pampered pooch のもの。
これもフィードサックの復刻柄。
格子状×リボンがとっても可愛いです♪ 特にピンクとブルーはお気に入り。

右の斜めに配置したカラフルリボン柄はフィードサックです。
古いものですがダメージも少なく発色も良くて状態は二重丸◎
こちらは色違いで数種類あるようなのですが、何種類あるのかはよく知りません。
徐々に他の色も集めていけたらいいなぁ。



       
