花園途中経過④
しつけ完了!
(クリックで全体画像)

おばあさんの花園。やっとしつけが終わりました!
(弁慶が行方不明になる前日に終わってたんですけどね^^;)
注文していたキルトフープも届いたので、これからいよいよキルティングに入ります!
キルティング大好きなのでこれからの作業が楽しみです♪

そこまで悩むか?てなほど悩んだ裏布は、MichaelMillerのネコちゃん柄に決定。
布棚をひっくり返してはあれでもないこれでもないと何日悩んだことか。
この布を手に取ったとき、これだ!!と衝撃が走りました(大袈裟^^;)

この布、MichaelMiller Fabric社のアニマル系の中でも特に好きな1枚なのです。
その割にはあまりたくさんの量を買っていなかったので、
ここで裏布に使ってしまったらもう半分しか残らないという;;
ああぁぁ… あの時たくさん買っておけば良かった……
もうどこにも売ってないよね…(涙)

ハサミ入れるのには正直ためらっちゃいましたが、思い切ってチョキチョキ
きっと思い入れのあるキルトになること間違いなしですよね

 

ヴィンテージカードやヴィンテージ系ファブリックにありがちな、
この擬人化されたレトロなネコちゃん達。。 可愛すぎます(*´д`*)
花園途中経過③トップ完成!
トップ完成しました。

昨日一気に縫い進め、トップが完成しました♪
(ミニタぺサイズなので、ひとまずこれでトップは完成です)



花園途中経過②
Grand mother's garden

この土日に残りの4花園を一気に完成させました。
ついでに垣根部分の緑のしつけ&縫い付けにも着手。
この勢いで行けば数日中にはトップが完成しそうです



花園途中経過①
おばあさんの花園の途中経過報告です。
自分への励まし&戒めのために完成まで時々載せていこうと思ってます。

花園途中経過①

夏休み中にせめてトップだけでも完成を…と思っていましたが、
結局これだけしかできませんでした;
3花園+ちょびっと。まだまだ3分の1くらいしか出来てないな。
作りかけのブルーも含めあと4色の花園と、緑の垣根を作ったらトップが完成する予定。

サンプラーも同時進行しながら、
さらにちびちびヘキサゴン(缶参照)にも手を出してるから仕方ない…^^;
ちびヘキサは1辺1㎝。全部フィードサック&ヴィンファブリックで作ってます。



おばあさんの花園
おばあさんの花園

すみません。またまたキルトネタです^^;

ミニキルトもちょっぴり先が見えてきたので、
同時進行で『おばあさんの花園』にチャレンジしようと思います。



       
