復活祭
イースター

土曜日はイースターエッグ作りのお手伝いに行ってきました。

イースターはキリストの復活を祝う日。
『春分の日の後の最初の満月の後の日曜日』がイースター(を祝う日)にあたります。

クリスマスほどメジャーな行事ではありませんが、
最近は日本のお店でもイースターエッグのチョコレートやお菓子が売られていたりして、
イースターもなかなか浸透してきたなぁなんて思います。

ところでこのイースターエッグ作り、なかなか楽しかったですよ♪
最近では簡単に卵を飾り付けられる特殊フィルムも売り出されていたりして、
手軽に可愛いイースターエッグが作ることができます。
子供の頃は、卵に直接ペンで色を付けて絵を描いてたので、
いざ食べる時には中の卵にまで色が付いていたりして、食欲が一気に急降下してました(笑)



ベチも一緒に。
(タイマー投稿です)

Loves Bunny

昨日はベチも一緒でした。
菜の花とベチ。かわええのぉ~~(*´A`*) ※孫の感覚

菜の花とベチ




赤毛のふたり
Tiny Betsy McCall tosca-hair

デジカメのテスト。
父のデジカメをちょっと拝借。
一応一眼レフだけど使い方わからず。。
いつもと何ら代わり映えのしない写真の出来上がり。 …ガッカリ。
こう言うのを宝の持ち腐れって言うんだろうなぁ~

今日はベチふたりをお供に出勤。
ベチ用の服なんてデフォ服以外に持っていないので、ブライスの服を拝借し、
あれやこれやコーディネートに夢中になっていたら深夜1時半を回っていた… 恐るべし。

応接用のテーブルにブライスを乗せパチリコパチリコ撮りまくり。
撮影後そのままにしていたもんだから、父から片付けろとの命令が下る。(当然の流れ)
「お人形さん、どかせ~」
“お人形さん”ってすごくやさしく言っているところが笑えました(笑)

てなわけでたくさん撮ったベチ写真は追記にて。



ベッツィー
Tiny Betsy McCall *Party pink* Dru

tosca×2,dru,urban,brunette。。。

我が家のベッツィーは只今5人。
ブライスも他ドールも、5人くらいが一番扱いやすい人数なのかも。



空気感
小雨のぱらつく中、ベチ連れて銀行までちょっとお使い。
かなり久しぶりにベチとお散歩です。

Tiny Betsy McCall -Dru-

なぜ「浅草街」なのか?



       
