Jeans for momoko
back style

やはりもどき服だけでは可哀相なので、着回しに便利なデニムパンツを作りました。
これからの季節を意識してショート丈で。

momoko用にデニムパンツを作ったのは初めて。
できたパンツをmomokoに着せたときの感覚は、ブライスやでこニキともまた違う感覚でした。
スタイルが良いからか、履かせたときのシルエットがすごく綺麗。モデルさんみたい♡
私が作ったへっぽこジーンズでもかっこよく着こなしてくれるmomokoに感謝です(涙)

momoko WUD002



Tenterrific Inspired
Tenterrificもどき

momokoの着替え用にと早速作ったのがこれ(笑)
フランシーのO/Fのなかでも有名な"Tenterrific"のもどき服を作りました。
着替えになるかどうかは別として、一度作ってみたかったデザインだったのです♡

布棚をゴソゴソと似たような布を探してみたのですが無くて。。
結局、春らしく黄色ベースの小花柄のコットンを使いました。
プリーツを作るときに便利なスプレー糊も無かったのでアイロンで適当にプリーツ加工…
それなりにできたのでヨシとしよう。


おそろい♡
おそろ服

ニッキにもO/F作ってあげました。
おそろいってやっぱり可愛い♡

久しぶりのお洋服作り、楽しいです(*´ω`*)
次はでこニキ以上に着替えの洋服を持っていないmomokoに作ってあげようかな♪


おでこちゃんパーカー
いち子

レシピ本片手に、着たきりすずめ状態のおでこちゃんにパーカーを作ってあげました。
フード付きで暖かそう♡


ボーダーT
ボーダーT

毎夜チクチクと作っているボーダーT。
着回せそうなので4色展開で作っています。

こちら↑アクシデントでやむを得ず七分丈になってしまいました。
ミシンでダダダと頑張っていたら、今まで聞いたこともない音と共に布がミシン内部に引っ張られ、
針は途中で折れてしまうし、巻き込まれた布は取れないしでホント泣きたくなりました。
なんとか取れたものの、巻き込まれた部分は伸びて穴が開いてボロボロ。
捨てようかとも思ったけど、あと少しで完成だったのでボロボロ部分をカットして七分丈になったのです。

まぁこれはこれで使えるかな。
今くらいの季節だったら寒く見えなくてちょうどいい感じもするし。

にしてもミシン、大丈夫かな~
今のところ何事もなく動いてくれてるけど、念のためメンテとか出した方がいいのかな。



       
