小旅行
三角西港

土日は天草・八代方面に小旅行に行ってきました。
“秋”な雰囲気を楽しみたかったのだけど、実際は残暑厳しいギラギラのお天気で、
ちっとも秋な雰囲気を楽しめませんでした。 暑かった~;

海岸線沿いをひた走り。
青い空に青い海。 とっても綺麗でした。
途中立ち寄った三角西港で記念撮影。レトロな雰囲気を楽しんできました。

21日は球磨川河川敷で行われた「やつしろ全国花火競技会」をちょっと遠くから見ました。
遠くから見た割にはキッチリ帰りの渋滞に巻き込まれましたが
(毎年10月第3土曜日に行われています)

それにしても花火、すごく綺麗でした。
競技会だけあって、いわゆる花火大会のように連発で上がるわけではないのです。
1発1発、丹誠込めて作られた花火が打ち上がるのです。
見たこともない形の花火が上がったりしてとても幻想的
音楽に合わせて上がる花火は鳥肌モノでしたよ。
また見に行きたいな~。

三角西港の夕暮れ

今回、ブライスの撮影はちょっと少なめ。
風景撮りを満喫してきました。
マリン!
marine

ferry wharf

何の変哲もない写真だけど、今回の旅で撮った中で一番のお気に入り写真です。
白地に紺文字のうきわ。 ロープ。 海。 船。
すごーくマリンっぽくないですか
セイリングセイリングのO/F持ってきとけば良かったー!


出島ワーフ
出島ワーフ

出島ワーフにやって来ました。
小梅の出番が多くてむくれ気味のスケデ。
もちろんちゃんとバッグに忍ばせていました。

天気が悪いのが非常に残念!!
いつ降るともしれない雨にハラハラしながらお散歩しました。

海です



さるきます。
一夜明けた日曜日。
長崎は今日も雨でした。(あの名曲が頭の中をぐ~るぐるw)

ちょうど雨がやみました

ここは出島ワーフ。 遠くに見えるは1,000万ドルの夜景でおなじみの稲佐山です。
…行ったことはありませんが。



ホテルにて
長崎ICからそのままバイパスの方に進路を進めます。
バイパスはほとんどトンネルばかりでしたが、トンネルを抜けるともうそこは長崎市内。
今晩お世話になるホテルはバイパスを出て5分とかからない場所でした。



なのでもういきなりホテルでの写真なのです。

       
